2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版で記事を書いてみよう☆

・・・のコーナー。

別に新設する気はないですが、発売直後の体験版の中で俺の中で殿堂入りしている「スマガ(SP)」のニトロ+様の新作

「君と彼女と彼女の恋」

があったので、軽く触る程度にプレイしてみました。

2013y06m29d_183358406_convert_20130629183924.jpg

製作発表時から体験版配布の際にもイロイロと話題になったタイトルです。
初の?「USBメモリ」での発売ってのが一点。
体験版にチートコード入力でオマケ要素開放が一点。

スマガ、シュタゲと高評価なタイトルにも携わるライター「下倉バイオ」氏の新作でもあってかなり気にはなってました。
前作「アザナエル」は標準はクリアしていたものの、上記2つには及ばず、残念だったとは聞いてはいますがやってません。

ただ、バイオ氏のシナリオはかなり「捻り」というか一風変わった凄味が感じられます。
シュタゲでは「死んだはずなのに生きていた牧瀬 紅莉栖」
スマガでは「いきなり死んじゃう主人公と人生リベンジ」
アザナエルでは「自身の頭を撃ち抜く事で願いが叶う拳銃「アザナエル」の存在」
全てがキャッチーだったと思います。(カルネヴァーレはやってません。)

文字サイズ考えておけば良かったですwちょっと長くなっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

今作も登場キャラは魅力的です。

2013y06m29d_183514953_convert_20130629184018.jpg

2013y06m29d_183506812_convert_20130629183958.jpg

素直になれない幼馴染の黒髪ロング。クラスの中心人物で社交性も高く、告白されることも多々ある人気者。
もう1人のヒロイン、アオイとの会話の中のこの娘の「修羅」が見え隠れしてきてちょっと怖かったですw


2013y06m29d_183534281_convert_20130629184044.jpg

2013y06m29d_184216671_convert_20130629184226.jpg

日向 アオイ。電波さん。「セカイはギャルゲ」と言う前提でなんらかの電波を受信している娘。天然・・・なのかな?なんか不思議な感じの子。悪意とかそういうのは行動原理にないようだけど、電波さんだから常識が欠如したKYさん。
個人的にこういう娘はほっとけない感じがするので、体験版の時点で胸が苦しいです。(´・ω・`)
こういう子には優しくしたいです。。。


2013y06m29d_183625468_convert_20130629184252.jpg

2013y06m29d_183639078_convert_20130629184318.jpg

伝統ある「男の浪漫倶楽部」の部長。愛すべき馬鹿w
こういうのが居ると安心しますw・・・ていうかこの「中の人」って結構有名な人なんじゃ・・・?
「ディスガイア」シリーズで結構好きなキャラで「中の人」だったような気が・・・。
まぁ突っ込まないようにしましょうw



体験版をそのままプレイした感じをまとめてみると・・・。

*アオイは電波。壊れたスマホでカミサマと交信。ギャルゲーのセカイだと信じて行動している。
*美雪はよくある幼馴染。基本的にはいい子なんだろうけど内面に怖いものがあるのかも?
*雄太郎は愛せる馬鹿。パイオツニアさん的な臭いがする。
*「カミサマ」「セカイ」等のスマガでも見かけたフレーズが多く、いわゆる「セカイ系」な雰囲気がある。


・・・こんな感じでしょうか。

正直、すっげー欲しいです。欲しいですが、「LOVELY×CATION 2」を買ってしまいました。
またしても「イチャラブ」な「エロ特化」です(´・ω・`)
しかも「LOVELY×CATION 2」は名前を呼んでくれるのです。
新規追加名前パッチのリストに俺の本名がありました。

ギャルゲのヒロインに名前を呼んでもらえる!コレがどういうことか!
名作系で名前呼ばれてるヤツが居るかと思うと血涙必至です。

そんな人達の一筋の希望が「LOVELY×CATION 2」にはあると思ったのでwww

まぁ「君と彼女と彼女の恋」もそのうち買うと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR