2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなに「実妹」がよけれりゃ・・・

ヨスガにソラってろ!www

まぁそんな台詞があったゲームもありますねw

2013y06m22d_221819203_convert_20130623224712.jpg

「実妹√」この手のゲームでも一つのジャンルとしてイロイロ言われているカテゴリだと思います。
ウチのゲームだと「リアル妹のいる大泉君の場合」とか「晴れときどきお天気雨」とか順序的に逆ですが「プリズム◇リコレクション」とかですかね。
ただでさえ「倫理観」の問われるエロゲに置いての最後?の難問。それが「実妹√」だと思います。

まぁこの兄妹は周囲に恵まれてるからか、あんまそういう葛藤とかなかったですけどねw
ネタキャラとしても優秀な妹でした。


澄之江学園に兄妹揃って編入、アルゴノーツに入部後、いろいろな学内と近隣のトラブルやお悩みを解決していく中で、妹まなみによる「恋愛チェック」と旧知の親友である琴羽の分析から慶司の恋愛の傾向に不自然さを感じていた。
元より回りにモロバレなまなみの慶司への行き過ぎた兄妹愛は恋愛観に発展し・・・。


そういった内容。まぁ、お付き合い始まったら始まったで、それまでの葛藤とか悩みとかが返って勢いづく要因にもなったのかいろいろスゴいです。

2013y06m22d_223659093_convert_20130623225104.jpg

この辺はまだ「兄妹の恋愛は間違ってる?!」という葛藤がありますが、胸が熱くなる悶えっぷりです。

2013y06m23d_112432859_convert_20130623224753.jpg

「はい。アーン」
お弁当イベントでありがちな「アーン」ですが、こんな形相で挑む妹はなかなかどうして魅力的ではないかと。

ネタキャラとしても有用性の高い話でしたねw





そして「妹√」と同じくらいエロゲ的にアリというか、よく見かけるのが「幼馴染√」だと思います。

まぁぶっちゃけ、「新しい出会い」以外のパターンの数なんて知れてますよねw


2013y06m21d_134807468_convert_20130623225141.jpg

この「幼馴染」は俺の記憶にある「幼馴染√」の中では割と淡白に感じました。

幼い頃から慶司への想いはあったけれど、実妹まなみの兄への姿勢を見ていて気負うモノがあり、その頃には慶司との交流の間で始めた「競泳」が良い形に張り始めていた琴羽は進学を期に慶司とは別の「競泳の名門校」へ進学。スポーツに打ち込むことで慶司への想いを断ち切ろうとしていた。
しかし、世の中思うようにいかず、進学後間もなくメティス「マーメイド」に目覚めたことで競泳の世界での自分の立ち位置が変わってきてしまい、そこをスカウトに来た澄之江の汀先生に編入を薦められて編入。1年後に編入してきた慶司、まなみと再会する。

そんな感じ。

オシャレに詳しく、美容にも気を使い、学内のミスコンの前年度優勝者って辺り、エロゲとかギャルゲではちょっと物珍しい感じだったかも?
実際、主人公とヒロインの「お買い物デート」の定番は食材系とか必要物資系が多いギャルゲ(エロゲ)。洋服買いに行って色やデザインで楽しくお喋りってのはどっちかというと「リア充体験」に近い印象かも。オシャレなカフェの利用率も結構高いですし。
ここまでやるならいっそ「好みの下着も一緒に見に行く」もあっていいと思ったんですよね。
アレは好いものです。
特にこの主人公の慶司くんは一見クールな知的キャラの部分が多いので、やや過激な下着で挑発するも、シレっと超過激に自分の趣味を押し込みにくるシチュエーションとかもありえたと思いますし。
」とか「」が好きです。「」は瞬発力ありげですが、実際それほどエロくありませんね。

2013y06m23d_224842504_convert_20130623224936.jpg


クロシェットさんのゲームは近年の2作だけですが、アングルやシチュエーション選びが結構ツボです。
他の過去作も傾向的に近いものであるなら遡ってみようかなぁ。
一応、次の√は「沙織√」を予定しています。
2013y06m22d_194305453_convert_20130622194755.jpg


この娘が楽しみで「カミカゼ」購入を踏み切ったと言っても過言ではないので楽しみです。

3番手なのは「期待倒れ」対策。
残り3キャラも楽しんで出来るように頑張りたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR