2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の話。

先日まで大阪に行っていたのは記憶に新しく、帰りの√は山梨県直通が何故か満席であったので東京経由で帰ってきました。

行き先は勿論、秋葉原

シュタゲ、おたマ、中の人などいない、俺妹etcetcと18禁から全年齢、PCゲームからコンシューマ機、ラノベからマンガまで題材、舞台とされることの多い、二次元にとってのエルサレムといっても過言ではないのだろうか?なーんて大きく出てみるw

上記のジャンルの買い物に関しても、国内では1,2を争う品揃えでもあると思える。


でも、本もPCゲームもデカイか重いかでトラベラーにはきっついねん。


そんなワケで、よほどの事がないと秋葉原では遊ぶだけで、基本は見るだけw
そんな秋葉のアニメイトで見かけたラノベ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない12」最終巻ですね。いつのまにか出ていまた。

2013y06m20d_093130937_convert_20130620093257.jpg

写真はアニメ化2期の公式HPからのトリミングですが。

しかし、オチが弱かったなー。。。1~11までは面白かったんだが・・・。
まぁエロゲでも作中でも課題となっていた「実妹√の難しさ」ってのは避けられないし、やはり全年齢版であるライトノベルではエロゲ以上にハードルあったんだろうなぁ・・・って感じです。

というわけでどうでしょう?伏見つかさ先生。エロゲ、書いて見ませんか?w

ヒロイン勢は魅力的だったしねー。きつめのツンデレ、ちょっと暴力的なヤンデレ、デレ期がある邪気眼、天然系お嬢様、おっとりお幼馴染、ヤンキーロリっ娘と幅広く主人公にも魅力があったと思いますし。

エロゲ→ラノベ作家って流れは丸戸氏、ロミオ氏以外にも居たはずだし、絵師に関してはもっとだと思います。
是非とも伏見氏のエロゲ・・・やってみたいなぁw





昨今の風潮では「切り番」というのは廃れているいようです。

ですが、なんのかんので「祝!100hit」ということで、寝て起きたらアクセスカウンターが100を超えていました。嬉しいです。

来訪者リストは見ません。アフィリエイトべったべたに貼りまくってるブロガーさんの自動巡回BOTとかいうんでしたっけ?そういう機能。それが100番目とかだったショッキングですしw

そういえばブログデザインに「羊デザインのカウンター」の方があっていたように思いますが、シュタゲでも使われている「ニキシー管」のカウンターがあったのでカウンター変えてあります。

「ニキシー管時計」欲しいなぁ。ちょっと調べたらあったんですよ。5万円以上しましたけどね。OTL

更新数と来客数、どっちが多いの?なブログですが、今後もチョイチョイ頑張ってみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR