2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最期の√ってそんなに必要だっただろうか・・・?

FD(ファンディスク)ってのはその性質上、なかなか難しい形態のゲームだと思います。

購入予定者は先立って発売された本編の販売数よりも少ないと予想される。これがまず大きなハードルですね。まぁ”ファンのためのアフターストーリー”なんだからしゃあないんですが、逆によくぞこんな形態のジャンルが普及したものだと思います。


2015y05m25d_194938495.jpg

しかし、ホントにこの「終奏のオーグメント」はフリーダムだったなぁ。
”押えるべき所”であるところの本編ヒロインとの”その後”と本編でサブヒロインだったキャラのヒロイン昇格シナリオを短い上に駆け足気味ではあるものの体裁(エロシーン)を整えて実装したからこその「オーグメント√」と「小林√」の無駄をあえてねじり込んでも赦されちゃう感があるわけです。

まぁそんな「終奏のオーグメント」の最終回。





2015y05m25d_134817110.jpg

2015y05m25d_140302390.jpg

まぁドMの容疑(確信)のある紗月の”69”は当たり前のように寝込みを襲われる”縦四方固め”タイプ。しかも”イラマ”路線も待ったなしで大変宜しい出来栄えだったかと。





2015y05m25d_174334218.jpg

2015y05m25d_175700039.jpg

男性諸氏はHの前に水分補給をしておきましょう。無理に大量に摂取する必要はありませんが、最低限「性行為後に尿意を催す程度」は摂取しておくことを薦めます。
性行為後に尿意を催すと”性病感染予防”としても最低限の効果があるのですが、ゴム皮膜を使わない肛口での性行為の時の大腸菌などの感染症にも予防策として最低限の効果があります。

まぁ小難しい言い回しをさけてザックリ言うと

ア○ルでする時は腸内をキレイにして病気の予防にも注意してヤれよ!

って、そういうことです。


2015y05m30d_072530170.jpg

総評。

1000円以下・・・といっても”FD”。あくまでも「本編があってこそのFD」なので明確に「1000円で楽しめるのか?」と言われるとなかなか難しいモノがあります。ただ、”本編”にあたる「追奏のオーグメント」の出来と価格を考えるとなかなかの良作だと思えます。
尺はオムニバス形式でかなり短く、本編ヒロインはHシーン2つ追加。サブから昇格した蓉子と美波は4シーン以上(本番ナシシーンや水増しシーン含む)にオーグメントのエロシーンが1つ。ボリュームで言うと結構な満足度です。
中には小林(おばやし)慶太√まであるのですが、そこまでしておきながら陣兄は最期までモブ。恐らく作中出番に対して一番扱いが雑だったのは陣兄です。悪いキャラじゃないのになぁ。

オムニバス形式でショートシナリオを小出しにしながら遊べるシステムで、クリアしたシナリオで新しいシナリオが解放されていき、最終的に「オーグメント→???√」で”もう一人の死神 セブンス”と”謎の少女 サラ”のシナリオがありますが、エロナシで結構な蛇足感があり、”有終の美”とは言い切れませんが楽しめました。

「追奏のオーグメント」が”なかなか面白かった”と感じられたらやっても良いですね。時間的余裕と相談にはなりますが”小林・オーグ・???”はぶっちゃけやらなくても・・・。

まぁそんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR