2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度の一番”アレ”だったゲーム。

まぁアレです。「スワン」さんの。

2015y01m12d_211633177.jpg

「どっちの料理ショウ」とか「料理のアイアンマン」とかソレ系の番組にありがちな”良質な材料”を使ってるんですよね。

でも、出来上がったのが カ ン パ ン  じゃねーかよ!って感じです。

* お嬢様学園”共学化”!でも、受かった男子は俺だけ!?共学化を視野に入れて新設された「男子との交流を模索する部活」に協力して”脱ボッチ!”
* ヒロインは”金髪縦巻巨乳””黒髪清楚定番お嬢様””ロリ巨乳””BFF双子””膀胱緩め幼馴染”
* 着衣専門エロでアニメーションあり!”ぶっかけ”に特化したCG差分。

2015y01m12d_215929458.jpg

テーマと材料は悪くなかったんだけどなぁ・・・。





2015y01m31d_181342025.jpg

実際、”塗り”とかも悪くないし構図も結構いいんですよね。

2015y01m31d_183708760.jpg

アニメだけでもシーン数は結構ありますしね。
ただ、いかんせん地の文が面白くない。すげぇ致命的ですよね。
「おファック」も「キラ☆キラ」が既に通過してしまってる所ですし。なかなか「新しく、面白く、それでいてオリジナリティがある」というのは難しいとは思うんですけどね。それでも、実際にそれをやり得ているメーカーさんやライターさんが居るので擁護は難しいんですよね。

てか、すごいっちゃすごいですね。このシナリオライターさん。複数名のグループの名義なんですかね?製作本数34って結構な数ですよね?
しかもそのほとんどが”低評価”なのに仕事があるということが凄い。



もうね、ぶっちゃけちゃいますか。

企画は面白いと思う。メーカー全体を通して出してる企画の何割かは”購入意欲”を刺激するテーマがあります。
武器として”アニメーション”を多く扱える(シーン毎の尺は短い)、構図も悪くない。
絵に関しては多少の拙さはあると思います。フルプライスという価格帯に置いては「アトリエかぐや」さんを始め、エロに特化した美麗CGを駆使したメーカーさんは多数あります。それらと見比べるとどうしても満足いかない点はあります。

でも、シナリオさえ良ければいけるんじゃないか?

それだけの骨組みはあると思います。

そろそろ英断の時期では・・・?

2015y01m31d_184715452.jpg

もっさりした駄作は、程よい良作と同じくらい話題に乏しい。
「氷華の舞う空に」はなんやかんやで「更迭」と「異物バグ」と「早着替え」などで”もっさり”に緩急をつけられたからこそ笑い話にもネタにもなりましたが、バグなくソツなく”もっさり”している「聖・ちゃくエロ学園」はマジだるかった。

次回は「今年度のやった中で一番のキワモノ」ですかね。前年度だと”SF”テーマで凄く面白かった「ノスタルジーカ」ですね。
今年度は・・・まぁそういうので狙って入れたのありますしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR