2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「そんなあなただからロックは続けるべきなんだ!」

律穂√をやってたはずなんですけど、途中から英嗣√だったような気がします。

2015y03m23d_221227746.jpg

律穂が「人生を音楽一本」を志して学園を辞める辺りは律穂√っぽさあったんですけどね。
アクティブに貪欲になって、運も廻って”コンピレーションアルバム”をきっかけに”夢のメジャーデビュー”まで手が掛かった時に・・・。





2015y03m23d_220530689.jpg

英嗣が脱退を表明し行方不明に。
大阪ライブの時の英嗣の話から”かつての古巣”に行けば会えるかも・・・?と思って、フリーター翔一とフリーター律穂が時間に余裕あるのをいいことに遠征して探しに行っての最初のスクショ。

この時の英嗣の台詞、結構重いんですよね。他のメンバーに対して人生経験の分、深みがあります。特に「権田英嗣は人殺しだ」という噂をメンバーが耳にした辺りからメンバーの若さとか不覚悟とか見えてきてしまったんですよね。

2015y03m23d_182032845.jpg

まぁ、せっかく良いキャラだけど弥生、りむ、かなでの時は直接関われなかっただけに律穂(音楽人生)に英嗣をぶつけてくるのはしゃあないかな?って感じです。
実際、良い話でしたよ。英嗣の”過去”はなかなかヘヴィでしたし、「それでも」音楽をやめられなかった英嗣が凄いと思えました。

構成自体はかなで√と少し似てますかね?まぁ歌姫って意味でも似てますしね。

2015y03m23d_195014389.jpg

かなでの時はレーベルに所属して結果的に競争相手になった。ってことと、翔一がバンド活動しながらも、かなでのサポートをしていることで”競争相手感”があったんでしょうね。
律穂√ではレーベルや地方バンド、箱とかとの関わりやバンドやミュージシャンが”経済動物”って印象のより強い感じです。

2015y03m24d_201047764.jpg

さて、最後に。
総合的に見て面白い。そう言えるモノでした。ただ、”恋愛”としては「僕天」には一歩及ばず。”バンド”としては「キラ☆キラ」ほど青春してなかったってのが現実だと思います。
ヒロインは良かったし、それぞれの話の内容は社会人と学生の混成バンドってこともあって”将来”とかを見据えたシナリオだったのも良かったですね。
恐らくはメーカー色だと思いますが、”ここ一番”ってとこのアツさは良かったです。
「キラ☆キラ」に関してはFDのライターが瀬戸口氏ではないので”オマージュ”的なニュアンスで明確なFDではないのですが、「DEARDROPS」はライターそのままなんで正式なFDになります。しかも「僕天」と同じ人なんですよね。
そういう意味ではFDに対する期待はあるんですよね。

んー、年度末にはまだ少し日がありますよね。28日から4日で今年度締めるつもりでしたが、@1本挟めるかな?何挟むかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR