2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唇から零れ落ちた「ラララ」。

テーマが”音楽”、そして”バンド”ってことになると避けては通れない道があると感じます。

”才能”と”アマとプロの境目”ですね。

”才能”そのただ一点に関してなら”BUMP OF CHICKEN”さんの「才悩人応援歌」が好きです。
なんつーか、サブタイの部分が好きです。

得意なことがあって、それで”夢”を持っていたけれど自分よりも上手な人が居たから止めよう、諦めよう、忘れようと思った。
大切な夢だったけれど、「叶えても金にならないから・・・」って言い訳して過ごしていた。
そんな自分が”上手い”とか”下手”とか、”稼げる”とかそういうのとは別の何かに押し出されるように口ずさむ「ラララ」


いい曲だと思います。俺にもそういうモノがありました。一番でありたいものがあって、一番だと思い込んで、より一番であろうと目指していたモノがあったんですけどね。
今は暇つぶしの手慰み程度の遊びです。もし、ロバート・ジョンソンの”十字路の悪魔”が実在するなら・・・、きっと契約するんでしょうね。その程度は今も好きです。

2015y01m25d_122123609.jpg

夢を追い続けることが出来るのも選ばれた一握りの人間だけだと思います。





2015y03m19d_200312749.jpg

この人、意外と謎が多いです。
ヒロインの年齢的な表記の関係上、こういういい感じのキャラで大人確定の人も明確な年齢は表記されていなかったりするんですよね。
普段はバイトしてて、結構な頻度で696で個人でスタジオ練習しているアマチュアベーシストの英嗣。
スクショの「5万」はあるものの金額です。楽器じゃありません。5万だとトーカイさんのFBが買えますね。FBにこだわるならトーカイさんが良いようです。

2015y03m19d_213612173.jpg

レンタル代ではないようです。
英嗣の”悪い”友人の伝手で入手した”バンドカー”だそうです。縮尺の最限度が極めて高い構図なら、これは”トヨタ ハイエース グランドキャビン”では無いかと思います。
中でオーナーとなった人が3連続で悲惨な最期を遂げた曰く付きの車・・・とかでないと3万は・・・。仮に走行距離が60万Kmでも30万はしそうなんですけどね・・・。

しかもご丁寧に「DEARDROPS仕様」の塗装もされています。
ぶっちゃけ、黒のハイエースGCにカッティングシートでこの仕様にしたらカッティングシートデザインと貼り付け代金で3万円くらいでギリいけそうな感じだと思うんですけどね。
ちなみにゲームやってて、まだこの車の価格の”オチ”はついてません。

2015y03m19d_174353679.jpg

音楽モノってライブで沸くのも良いんですけど・・・。

2015y03m19d_193008758.jpg

こういう逆境・・・というか、正しい手順のライブ風景ってのも好きなんですよね。

2015y03m19d_215702378.jpg

構成は結構面白いですね。
ゲリラライブとかで観客がノリ易い空気の時はノリと一緒にポテンシャルもガンガン上げて行って、客入りの少ないライブだと本来持つ基本のポテンシャルにも届かない演奏しか出来ない。両方を交えて評価も定まらないけれど、気持ちだけは「前へ前へ!」って先行してて、足並も合わなくなって我武者羅で、”バンド”なのか”5人のソロ”なのか?みたいな感じは良いですね。弥生と翔一、あとはバンマス的な娘さんが居るのですがその3人は比較的協調性あるからギリギリでまとまってるんですけどね。

2015y03m18d_221533060.jpg

あぁ、そういえば社会人バンドマン・・・は結構多いと思いますが、そこそこの歳いってからの楽器を覚えようとするののハードルの一つはこれ↑ですね。

2015y03m18d_220807978.jpg

メンバー集めての”会議”っていうんですか?
話し合いとか作曲とかそういうの。そういうのするための”財力”は学生よりも捻出し易いと思うんですけど、如何せんメンバー集めは・・・。
それでもやっぱり、やってみたい。そう思わせるだけの魅力が音楽にはありますね。



次の時辺りから個別√行けるかな・・・?








おまけ。



2015y03m17d_191627530.jpg

美味しい脇キャラと言えば今作ではこの人ですね。
英嗣はなんやかんや言いながらバンドメンバーだから付き合い良いんですよね。出番もデフォで多いですし。
その点、この人。加奈子先生はいいですね。
バンドメンバーの学生組の一部の学校の先生で翔一のバイオリニスト時代のファン。そして安定の恋人募集中!(CV,みる)というナイスなキャラ。
普段の立ち絵は”持ってないモブキャラ”のそれなんですが、↓の”舌にハートマークの (><)”はFDに期待したくなる感じですか。まぁFDはd2bとのコラボなんで出番は期待出来なさそうですけど。

2015y03m19d_185643754.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR