2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的には初の”百合ゲー”。

百合ゲーとしてなかなか評価が好いようなので、苦手意識克服も兼ねてやってみました。

山には登った俺ですが、それでも同性愛は”♂×♂”の男の娘モノも、美少女だらけの”♀×♀”もちょっと苦手です。



2014y12m21d_121144463_convert_20141221215108.jpg

昨今のマイブーム「TinkerBell」さんの姉妹ブランド「WendyBell」さんの作品です。
しかも、「TinkerBell」さんの代表作?でもあるであろう「淫妖蟲」シリーズを避けてのマイブーム。
”触手”ってちょっと苦手なんですよw
思いっきり”触手”モノなんですけどね、これ。

「悦楽の胤」

一口に「エロゲ」といってもそのタイプは様々。そんな中で今作は「エロに特化したもの」を目指した感じです。
「エロに特化」ということで昨今やった「しりこん☆まじっく」と同じようなモノなのか?というとそうでもないです。
”陵辱モノ”でも触手のようなギミックを用いたSF的なものもあれば、伝記や怪談、都市伝説のようなゴシップホラーのようなもの。はたまた、「しりこん☆まじっく」のようにほのぼの笑えて馬鹿っぽいものまで多種多様。そんな中で、「悦楽の胤」は”怪談(触手)+百合”というありそうであんまり見ない組み合わせ。
一番の特徴としてはこれまでやってきたゲームと違い”男性キャラが主人公も含めて0人”だと言う点ですかね。

まぁそんな感じで、とりあえずやっていきます。




2014y12m21d_121208603_convert_20141221215140.jpg

主人公 村沢 伊月は転校生。
両親を亡くし、親戚間をたらい回しにされた先にやってきたのは全寮制の女子校。
あちらの親戚を頼っては他所へやられ、行った先でも厄介者として扱われてきたせいで、いつしか伊月は人付き合いを苦手として避けるようになって口数も減った。趣味は読書。
転入先の女子校の制服とは違う(伊月のみセーラー服)制服、人目を惹く容姿で注目を集めるもそっけない態度でほどなくクラスで孤立し始める。本人も望んでいたことだし、辛いとは思わなかった。
そんな中でも伊月と仲良くしようとする者は居て、そのクラスメイトを煩わしく感じた伊月は本校舎から離れた場所にある旧校舎に放課後、こもるようになる。

2014y12m21d_122959140_convert_20141221215300.jpg

その旧校舎で読書をしていた折に尿意を催し、近場の旧校舎トイレで用を足そうとしていた時に”謎の生物 触手”に襲われて・・・。

2014y12m21d_124018179_convert_20141221215325.jpg


という感じで始まります。


ちなみにこの伊月ちゃんは「まりあ†ほりっく」の♀豚 宮前 かなこのような邪な感じで女子校へ来たわけではありませんが、なんとなく思い出しました。
そしてネタになればとブックオフで漁って1~8巻までは揃えてみましたw
役に立つといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR