2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんというか・・・どこか物足りない。

設定とかは決して悪くはないと思うんですよね。
実際、一部で似たような物語があって、そっちは結構ヒットしたみたいですし、俺もアニメとか見てて面白かった記憶ありますし。
それでもなんだか少し物足りなさを感じます・・・。

なんなんでしょうね?CV的に不満があるとかは全く無いんですけど。ビジュアル面も好いと思うんですけど・・・。



そんなワケで「氷華の舞う空に」以来のモヤッとする感じのゲーム。救いは、幾分か笑いの要素は良かったと感じる点ですか・・・。

とりあえずヒロインを軽く触れて回ります。



2014y11m17d_220001453_convert_20141129184036.jpg

いつも眠そうにしている(むしろガッツリ居眠り)なあえかさん。
性格的には物静かで人当たりも良い。だけど、これといった特色は”居眠りキャラ”ってことくらい。ある時を境に主人公宅に居候となることに。
今作のメインヒロイン。その割にはちょっと押しの弱いところがある。



2014y11m19d_214525071_convert_20141129183643.jpg

海外からやってきた謎の少女シャルロット。ガチフランス人。
あえかに個人的な恨みがあってわざわざ海外からやってきた。少々ドジな面もあって、日本到着早々に財布をなくし、その補填のために主人公の財布をスッたことから知り合いになる。実は転校初日からサボっている転校生でもある。
メインヒロインのライバル。CVみる。



2014y11m22d_005044031_convert_20141129183824.jpg

生真面目幼馴染のしのぶちゃん。剣道部や生徒会に所属し父が警察官とかってこともあってルールとかには滅法厳しい。「社会のルールを教えてあげるわ!」って決め台詞のキャラがガンガン系の某漫画に居ましたが、あれとそれなりに類似点が多いような・・・?
主人公の姉には特に厳しく毒舌。
中の人、地味に好きな作品に出てるんですけど、なかなか名前覚えられません。っつーか、今調べたら「能美・クドリャフカ」役なんですね。代表作はリトバスになるんですかね?是非とも頑張って活躍の場を増やしてほしいです。



2014y11m23d_011345754_convert_20141129183916.jpg

ネタキャラ枠。玲夏姉さん。主人公の通う学園の国語教諭にして担任。
弟との関係の障害となるものには武力行使も辞さない。特に教頭としのぶに対しては容赦がない。「姉と弟のイケナイ関係」を描いた教材を使い、授業をするブラコンを隠す気もさらさらない剛の者。
ぶっちゃけ、ややくどい。そもそも”弟大好きなお姉ちゃん”は好いとして、ヒロインである必要はあったのか?とか色々と思うところもある。
でもまぁ、長年お世話になった某格ゲーの演出とかをネタに盛り込んでくれたので、方向性的には嫌いじゃない。
一部、ネタが大きな劣化を見せていたが、そこに目を瞑れば・・・あるいは・・・?



ってな4ヒロイン。

基本的にライバル、幼馴染の枠は普通に悪くないと思えるんですけど、メインヒロインと姉にちょっと華がない。そんな擁護しきれない現実がそこにはあった。残念ながら。

サウザンドウェーブさんほどではないですけど、玲夏姉さんを許容できるかどうかで、最後までやってみる気になるかどうかが分かれそうなレベルで姉はちょっとアレでした。

ちなみに。

姉をこんだけ扱き下ろす以上、代替案はちゃんと用意しています。





2014y11m22d_001522471_convert_20141129184331.jpg

あるヒロインルートの登場キャラ”謎の怪盗”さんです。
その場のノリで誕生してしまった怪盗さんですが、そのヒロイン√で意外と怪盗さん中の人が関わる選択肢が多く、√ヒロインよりも怪盗さんの中の人へ配慮した選択が物語の正しい選択ってこともあって、「あれ?この娘ってヒロインでいいんじゃん?」とか感じ始めます。
そして「あえかとキャラ被ってるし、あえかよりこの娘がヒロインでも良かったんじゃ・・・?」とかも思うようになったり、最悪の場合はあえかと怪盗さんの中の人を混同しだすレベル。
物語の方向性的に諸般の事情もあって”一番怪盗らしい衣装”ってのもありますし。
この娘、玲夏姉さんの代わりにヒロインでも良かったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR