2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クネクネ。デレデレ。

子供の頃、おもちゃ屋さんに行くと周囲の音に反応してクネクネ動くオモチャありましたよね。「ダンシング・フラワー」って商品名でしたっけ?

2013y05m11d_182027765_convert_20130512123917.jpg

金髪×ツインテール(ツーサイド)×メイド服(場合により)=ツンデレというのは最早、世の必然なんでしょうかね?

最初に√入りしたのは初咲 雛乃。
姉と古びた温泉旅館(営業はしていない)に住みながら、とある目的を果たすために九条が丘学園に通い始める一年生。コンピューターを扱う技術に長けて、理事長自らが趣味で経営する学園内の食堂「ジュピター」の手伝いもしつつ、「☆☆☆部」の活動にも参加。「ジュピター」内では理事長の趣味でメイド服。料理とかも結構できる。
また、主とした目的とは別に地質調査により退去勧告の出されている旧図南「温泉街」の復興、再活性化も出来たら・・・という思いもある。

個別√入り後は「主とした目的」を主人公に明かし、それを達成しようとするのと平行して「☆☆☆部」に舞い込んできた大仕事(温泉街再活性化プラン)に取り掛かる。
デートプランの立案及び検証、日常の交流、同じ一年生で主人公の妹であるこのかとも交流を重ねていく内に徐々に主人公に惹かれていき、クネクネしますw
そりゃあもう途中から雛乃視点の時はクネクネしっぱなしですwww

2013y05m13d_121900812_convert_20130513144101.jpg

こんなのは序の口。とっておきのダメ押しというヤツもあります。
オッパイ抜きでも十分いい娘だと思います。しっかり者な娘がデレデレクネクネするのは胸がアツくなります。
コレ込みでも低評価たらしめるだけの「カミカゼエクスプローラー」ってのはどんだけすごいんでしょうね。普通に面白いのですがヽ(;´Д`)ノ

あとアレです。雛乃がシッカリ者になる経緯。ダメな姉(学園教諭1年目)が居るんですよね。
2013y05m13d_035512468_convert_20130513143951.jpg

少々オツムが緩いと言うか楽天的な姉。この姉も地味に攻略対象であって欲しかった。決してヒロイン4人が悪い、と言う感じはしないのですが、どうにもサブキャラと趣向が合うような・・・。そういう意味で残念な感は否めないですけどね。



2013y05m13d_010039781_convert_20130513143829.jpg

そういえば、とある評価サイトで見ると「主人公がダメ」「この主人公に惚れてる時点でヒロインに萎える」ようなコメントを見ました。
主人公はナチュラルにエロいというか、基本的には真面目なウィキペディアみたいに料理知識が豊富で、頭の回転が早いタイプなんですがちょいちょいセクハラ発言(行動)のあるキャラです。
正直、このくらいのセクハラトークなら料理スキルや普段の脳みその回転速で相殺可能な範囲だと思いますし、経験則でも多少は視線がエロいだのナチュラルにエロい程度はマイナスにはならんとです。
要は前もっての下準備と後のフォロー次第ですよね。お国によっては「女性を褒める時は尻から褒めろ」なんて国もあるくらいですしね。






オマケ

2013y05m13d_010336984_convert_20130513143906.jpg
(* ゚Д゚)<(すばらしいカミングアウト!)

この発言で最初の√は絶対に雛乃だと決めましたw
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR