2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は主人公が居なくても・・・?

とか思っちゃうのはナイショ。

一応、現在は一線退いた感じではあるものの、元ガチガチのアイドルオタクだった主人公が幼馴染姉妹に助けを乞われて始めた劇団活動。
でも実は、この3ヒロインが上手いこと出会ってると主人公抜きでも物語は好い方に進んでいたかも・・・?とか思っちゃいます。

そんなワケで残りの3ヒロイン。





2014y10m30d_062638331_convert_20141103125158.jpg

劇団員として舞台には立たないけれど、事務系や福利厚生(差し入れ&休憩時の食事)なんかを提供、処理しつつ町内会との橋渡しとか喫茶店経営とか裏方でBGM担当してたりと目立たないところで結構な量の仕事をこなしている”しずねぇ”ことしずくさん。
今作では唯一の社会人キャラってのもあるんですけど、長身巨乳&スーツスタイルありとその手の層には人気ありそうです。
残念ながら”デキる大人のクールビューティー”要素は若干・・・不足していますけどね。


2014y10m25d_193208461_convert_20141103130233.jpg

んで、その妹のみなも。”BRAVA!!公式HP”や”劇場公式HP”の運営。更には私財(お年玉貯金)を投入しての設備投資。ついでに脚本に加えて舞台にも立つって実は仕事量に関しては恐らく一番多いんじゃないか?って感じです。
基本的に空気が読めるが読んだ上でブチ壊すって感じの賑やかし要員でもあり、劇団のムードメーカーとしても活躍している。
人懐っこさに関してはナナミにも作中触れている描写があるけど、あえて触れていないだけでみなもの方が人と馴染むのは早いし遠慮がない。
エロゲ、ギャルゲのSF要素のないモノで”ツナギ女子”って初めて見たかも。あとチューブトップも地味にレアなんじゃないかと。



2014y11m02d_181055248_convert_20141103125357.jpg

○物語でみた!こういうの見たよ!!
「芸能人は歯が命!」そして「元芸能人も歯が命!」なあおい。”元芸能人”で”アイドル”で”ドラマにも出演した女優”ってことで、劇団初挑戦ながらも活かせる経験は多く、リハや練習、それ以前の準備運動や余暇の過ごし方に至るまで徹底している。そしてそれが劇団内の意識を高めたり、「目的意識はあっても指標がない」一部のメンバーの好い手本としても機能している。
ちなみに↑のは「休憩で何か食べたら歯を磨こう!ちゃんとした歯の磨き方、知ってる?」っちゅー流れからの1コマです。気心知れた劇団メンバーの前とは言え”公開アヘ顔”は結構・・・。


全くの予断ですけど、”部活モノ”だとありがちな「定期考査の結果如何で活動に制限が・・・」的なイベントはない今作なんですが、成績の話にちょっと触れました。

しずく・・・・・・学業は修了し就職(劇場と喫茶店相続)済み。
みなも・・・・・来年度に主人公と同じ学園に通える歳。ただし現状での成績は優秀。
ナナミ・・・・・転入即夏休みなので考査は後日。ただし、言語の壁で英語は強そうだが現国&古典が足を引っ張るか・・・?
日向・・・・・・中の下。リアルに赤点はクリアするが平均は下回るという微妙な成績。
あおい・・・・・・下から10番以内。将来の夢”芸能界復帰”は元芸能人からすれば現実味がないとは言えないけど・・・それでも・・・ワーストって・・・。
主人公・・・・・・実はそれなりに好成績。

とまぁ、日向やあおいのように夢が実現した場合にはリアルに学力があってもなくても大差ないヒロインは成績捨ててきてるのが好感持てますね。割と好きですよ。



そんな感じで逸れてしまいましたが、このヒロイン3人が居れば「実は主人公(マネージャー)抜きでもそれぞれがちょっとずつ負担したらイケるんじゃね?」的な部分を感じちゃったわけですよ。
まぁそれでも、それなりに熱血でスペックもあって程好くエロにも興味津々な良主人公なんで面白いんですけどね。
”面白さ”と”合理性”や”If”はまた別の話ってコトで。



2014y10m27d_021727451_convert_20141103125033.jpg

劇団って実際、こういうものなんですかね?
時々居ますよね。社会へ、多くの人が巣立つ年代を過ぎても劇団で夢を追う人。諦められない人。夢を叶える人。
なんとなく、そういう人の気持ちって分かるような気がしました。












おまけ。


2014y10m26d_153109480_convert_20141103125722.jpg

「かみのゆ」と同じ原画家さんですが、今回もあります。”全裸立ち絵”。
「かみのゆ」の時は不思議とエロさが皆無でした。今回は若干、エロさが増した気がします。作風が変わったのか?はたまた、それように意識して変えてきているのか?その辺が少し気になります。
あと、巨乳キャラの胸の開き具合。実際、肉付きの良い女性でこういう形は見かけます。首から上はモロ2次元なんですけど、首から下がややリアル嗜好。若干、不気味の谷に足を踏み入れてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR