2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場再興計画、始めます。

2014y10m24d_064255700_convert_20141026214747.jpg

「かみのゆ」がすげー好かったんで勢いで買いました。
やはりやりたくて買った・・・というと語弊がありますね。乗り気?テンションが上がってる時?に購入したタイトルには前向きです。
同社・・・ってワケじゃないんですが、姉妹メーカーで良いんですか?「light」さんから派生した「sweet light」さんの作品です。
原画家さんとシナリオライターさんは「かみのゆ」の方達ですね。好きです。あのノリ。
苦労がない訳じゃないし、辛い事がない訳じゃない。でも楽しく物語を進めてくれる。そんな組み合わせだと思います。個人的にはこのコンビは「7WONDER」さんとどっこいのモノを感じます。
むしろ路線的に絵タッチは逆なんですけどね。
「裸」ではないのに妙なエロさを感じる「7WONDER」さん。「裸」なのに妙にコミカルで可愛さがある「light」さん。そんな感じです。

とりあえず、近年の作品なので動作面とかの話は割愛するんですけど、昨今では余り見なくなった”2枚組み”で”初回ディスク認証”があります。俺は少し躓いたんですけど、「し初回認証はディスク1」で。2だと通らないんですよね。けっこー悩みました。





2014y10m24d_232122580_convert_20141026214845.jpg

今は亡き祖父から劇場と喫茶店(上部に居住用スペース)のあるビルを相続した姉妹。
祖父が大事にして切り盛りしてきた劇場をなんとか残したい。また賑やかな劇場にしたい。そう思ってはいたが周りの反応も世間の反応も決して好くはなかった。

2014y10m24d_064842857_convert_20141026214812.jpg

周囲の人間は心配した上での善意として「劇場の再興も難しいんじゃないか?」と言った感じで、一時の猶予を設けて貰うことは出来たが・・・。
現実問題、目玉となる出演者も居なく、客足も遠のいてしまっている劇場。
たまに客が来るかと思えば・・・。

2014y10m24d_065116280_convert_20141026214827.jpg

こんな風な利用法。
それぞれの性癖、趣向はあるんだろうけど・・・。

2014y10m25d_084327659_convert_20141026214938.jpg

かつて、この劇場で夢を見た人たち。慕ってくれている人たちの応援もあったけれど・・・。
再興は難しく、どこから手を付けたらいいものか・・・?
そんな時に姉妹が頼ったのは・・・。

2014y10m25d_082517449_convert_20141026214902.jpg

元アイドルオタクの幼馴染(主人公)
姉妹+主人公の前劇場オーナーと縁のある面子で劇場の再興作戦が幕を開ける!

・・・的な話です。

「かみのゆ」でも思いましたが、主人公は普通に良いヤツ。エロいヤツ。
割と勤勉で熱心さがあって、あと何気に爽やかに良い感じで優しい。ただ、一部ヒロインには結構、イジリキャラだったりイジラレキャラだったりと柔軟さのある感じですね。
あと、このチームは”5ヒロイン”に拘りとかあるんでしょうか?「かみのゆ」に続いての”5ヒロイン”です。
なんか、前作から見たら肉付きのメリハリがヒロイン毎にくっきりはっきりしてきてるような気がします。
まぁその辺は次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR