2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸囲はないけど「胸囲的あざとさ」!

2013y05m10d_022001625_convert_20130511032334.jpg

    「ハーフ」!×「病弱な控えめ」!×「妹属性」!

なんかベルトとそんなメダルがあれば新しいコンボになりそうですね。OOOは好きです。

3√目、ルリアスティス・T・御厨さん。


さる国の王族の継承権12位の継承とはほとんど無縁な病弱少女。幼き日、現状よりも病弱であった頃に、ルリアの祖母と直の祖母(女将)が旧友であったことから保養地として琴城旅館の特別室(VIPルーム)に長期滞在し、その時に直と知り合う。

病弱であるルリアを気遣い、同年代ということで滞在中に打ち解けた2人。別れの日に「もう一度会う約束」を直なりに海外の女性に相応しい表現を考えて、それを約束した。・・・が、それはルリアの母国では「求婚の分かりやすいサイン」。日本的にいうとこの「毎日、君の味噌汁が飲みたい」的なモノでルリアは幼いながらも「婚約の約束」として捉えていた。

時は流れ、年頃に成長したルリアは好きだった絵画の道で大きな賞を受賞し、アート界の「時の人」となり、辺りは騒がしくなりだす。それと同時にある種の強迫観念のようなものを感じてしまい絵筆が思うように進まなくなってしまう。そこで息抜きを兼ねて、本人の希望もあって再び琴城旅館を訪れると幼き日より想いを募らせていた直に婚約者である美穂乃との縁談の話を聞かされる。




2013y05m10d_030625234_convert_20130511032428.jpg

それでも表面上では余り取り乱すことなく、直を「兄」のように慕いつつ、滞在中は出来るだけ普通の同じ歳の女の子と同じように扱って欲しい。そういう要望で過ごす日々、みんなと同じように学園に通ったり遊んだり、時に旅館を出来る範囲で手伝ったりと過ごす中で体調を崩し始めてしまう。
そして、その頃と前後してこれまで募らせていた想いを直に打ち明ける。


そんな√でした。√入り後も表立って大きく変わることなく、健気で儚げで大事にしてあげたい。そういう印象のある娘でしたね。(エッチくはなりますがw)

あと、第二回!直(次期女将)争奪戦とかがあります。
他2√では事後的に美穂乃との縁談について解消する方向で話をしていたことを思えば、唯一正妻に対して真っ向勝負を挑む娘でもあります。
性格的に大人しい娘ほど、思い込んだら「一直線」って感じですね。病弱とか経験不足で勝ち目という意味ではやる前からある程度は結果の見えてる勝負でも、そこらへんを譲らない「女」の部分は強く出てたと思います。長年離れながらも想いを募らせ、やっと逢えたと思えたところで「他の娘と婚約しちゃいました」というところに一気に感情的なモノが噴出したようにも思えましたね。

森川と関わりのある2人(美穂乃&久遠)以外の2人は最初からフラグが立ちっぱなしなので、主人公が好き!早く気付いて!みたいのは割と好きなんで始終可愛らしさを感じられました。(だが難聴主人公は嫌いだw



2013y05m10d_151158261_convert_20130511032554.jpg

今のところ、これと言ってシナリオ的に「ないわー」というのは無いですかね。
安定はしてると思います。予想以上にシーン数の多さ、濃さが際立つので主人公と付き合いだしてからは別のゲームのように感じますがwww


2013y05m10d_035531437_convert_20130511032631.jpg

スゴイいい貌しますよねwさすが正妻www

王道ツンデレ。両親同士(直のほうは祖母)が勝手に決めた半強制の縁談。最悪の第一印象。仕事やプライベートを通じて変わり始める印象、想い。

そんな鉄板に面白そうな正妻は最後にしてみました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR