2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の夢は”ギャングスター”!

「このジョルノ・ジョバーナには夢がある!」みたいのではないです。

2014y03m18d_215731946_convert_20140722005354.jpg

もうじきFD発売ってこともあって崩しました。「ギャングスタ・リパプリカ」です。

”ギャング部”なる”悪を行う部活動”を描く萌えキャラゲーでいいのかな?シリアス要素は特になかったし、泣き所とかもこれと言って特になかったんでそういう括りで良いように思います。





子供の頃に主人公(時守 叶)に大きく影響を与えた人物が”自称、悪の人”で「世界を変えるのは悪なんだ」と幼き日の叶に説いた。
結果として普通の好青年らしい活動と子供っぽさの残る生活を”悪の行い”と言い換えて活動を続けていた。
そんな日々に地元の噂話によって叶は仲間を見つける。それまで一人で”悪の行い”を続けていたけれど”仲間”を得て、”一人で続けていた活動”を”ギャング部としての活動”へと変えていく。

みたいな話。

結果的に何か大きな問題や敵が現れることなく、ただただ緩やかに”悪”と称するけれど、世間的には”人助け”みたいなことを過ごしつつ恋愛を育む感じでした。

とりあえず、ヒロインと主要メンバー。

2014y03m17d_231053234_convert_20140722005428.jpg

古雅 ゆかり
ギャング部の部長で叶が最初に巡り合った仲間。地元有力者の娘で常にメイドの眞鍋 梨都子さんと行動している。
病弱で出席日数の関係で1年留年しているので叶よりも1つ年上だけど同学年。



2014y07m17d_185021462_convert_20140722005535.jpg

時守 希
叶の妹(実妹)。所謂才女で飛び級して海外で勉強、後に博士号を取り帰国。現在は叶の学園で教職に就いている。担当教科は物理で叶のクラス担任でもあり、ギャング部では顧問もやっている。
家ではアニメや漫画、薄い本などを好んで読むが叶以外には秘密。学園ではやや厳しいが家ではお兄ちゃん子。



2014y07m21d_162421867_convert_20140722010316.jpg

水柿 こおり
時守家の隣に棲む幼馴染。お互いの私室の窓から話が出来るほど近い。生真面目で成績も優秀。部活は演劇部に所属していたが、ある事情でギャング部に所属することに。
優等生のテンプレでツンデレのテンプレのような幼馴染だが、意外と変なとこに弱点が多い。



2014y07m17d_202214661_convert_20140722005800.jpg

凜堂 禊
長野から来た転校生。思考回路が独特でクラスで馴染めたのが、同じく独特の行動で浮き気味だった叶だったことから親しくなり、ギャング部への入部を希望するようになる。
文明音痴で同世代の人間が少ない土地で育ったため、男女の間柄にも無頓着。特技は”一刀彫”と”吹き矢”。ゆくゆくは”救世主”になる予定。



2014y07m20d_012323184_convert_20140722010622.jpg

そんなヒロインと他のギャング部のメンバーとで和気藹々と進んでいく話。
一番左の男の子は稚咲 春日。下級生で叶との出会い以降、自発的に舎弟のように振る舞いギャング部へ参加。
真ん中のナース服のようなメイドさんが眞鍋 梨都子さん。やや暴走気味なゆとりのブレーキ役でもあり、時には辛辣なツッコミも。メイドとしては極めて有能。
左寄りのピンク髪がシャールカ・グロスマノヴァさん。

2014y07m20d_203318049_convert_20140722010359.jpg

FDのメインヒロイン昇格、おめでとうございます!
れっきとした日本文化を学びにきた留学生。叶ら主要メンバーの先輩に当たり、極めて怠け癖が強く四六時中部室でゲームばかりしているが成績は超優秀。
ギャング部へは”お菓子”と”メイドさんが居るダラダラ出来る環境”を目当てに入部。



FD「ギャングスタ・アルカディア」の発売まであと少しですが、禊は声優変更ってのはマイナスポイントですね。個人的にかなり好きな感じだったんですけど・・・。まぁそこら辺は声優さんやメーカーさんにも色々と御都合があるですよね。
別メーカーさんの話ですけど、「星空のメモリア」の千波の一件も残念でした。意外とクセになるんですよねw
千波と禊はキャラ的に真逆ですけど、”尖がった特徴的な演技”と言う意味では同じなんですよね。
桐谷華さんの担当キャラがヒロイン昇格は魅力的なので、その辺と上手く相談してFDの方は購入予定をどうするか考えていくつもりです。






おまけ。


”魅力的なのに攻略できないキャラ”ってのがこの手のゲームにはちょいちょい居ます。
「ギャングスタ・リパプリカ」ではシャールカ先輩がぶっちぎりで時点が梨都子さんってのが個人的な気持ちなんですけど、”攻略は出来るがエロシーンなし”のヒロインもこのゲームにはいます。
所謂、”バッドエンド”枠なんでしょうが・・・。

2014y07m15d_202603576_convert_20140722010505.jpg

「 う ん こ 」と堂々と言える女学生 宮本 楚々音
叶とは遊びにおいてのライバル。ただ、叶の赤点回避の成績と違って”学年上位”の成績だったりと何気にハイスペック。
コイツが結構、美味しいキャラなんですよね。
遊びが過ぎてホームルームに遅れたら・・・→「うんこです」
叶と遅れたら・・・→「つれうんいってました」
夏休み・・・→小学校~現在まで皆勤賞
遊び友達・・・→叶と近所の小学生
と、こおりからみればキャリア的には長くない幼馴染なんだけどヒロイン的には面白いんですよね。
一応、”宮本エンド”はあるんですけど、「つよきす」で言うとこの”幼馴染エンド”と同じ枠なんで、この子もFDで昇格してるか期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR