2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

” N A I ”

未だ色褪せない日本が誇るロックアーティスト”イエローモンキー”のシングルCDのカップリング曲のタイトルです。



何もない貴方と

何もない私

何もない世界で長い口付けを・・・。


そんな歌詞の曲です。

2014y07m13d_125304016_convert_20140720100259.jpg

「一生に一度のチャンス」を”対象者”に届ける”ナビゲーター”は他者に認識されなくなる。

このルールに目を付けた男がいた。
「一生に一度のチャンス」の”ルール”を説明して”お試し願い”で証明してみせて”逃げる”。
そうして期限を過ぎると”ナビゲーター”に”新しい対象者”が割り当てられる。そして”ナビゲーター”を継続することになる。
ここに目を付け、「対象者の一生に一度のチャンス」と「ナビとしての生活で他者に掛ける迷惑」に目を瞑れば確かに画期的。





2014y07m13d_125405720_convert_20140720100235.jpg

誤算だったのはナビ暦半年で巡り合った”対象者”。

”お試し願い”で願ったのは「誰も居ない世界」。

2014y07m13d_142048345_convert_20140720100326.jpg

そんなこんなで2人で過ごして”本願い”を成就させる必要が出て来た2人。

今回のナビは社会人ってことで学生の”対象者”との接点は余りないようではあったが・・・。






2014y07m13d_145539682_convert_20140720100345.jpg

2014y07m13d_150138427_convert_20140720100404.jpg

2014y07m13d_145723410_convert_20140720100607.jpg

夢を持っているが言葉にも公にも出来ずにいた少女。
そんな彼女の”足跡”を見た主人公はナビになる以前、自分が学生であった頃を思い出していた。

2014y07m13d_151720009_convert_20140720100427.jpg

絵が好きで得意で。その道を選んできた。
自身の才能を信じて・・・ってこれだと前回と被りますねw
でも、そういう話でした。
”才能”ってのが望む形で与えられるとは限らなくて、得られた手札の枚数も強さも個々で不揃いで。
手札に恵まれなかったからと言って諦めることも出来ず、いつしか”白いカンバス”を見ることが辛くなって・・・。

2014y07m20d_100727326_convert_20140720100829.jpg

そんな2人が誰も居なくなった街で、”本願い”を見出すために選んだのもやっぱり”絵”だった。

”絵筆”を捨てて”ペンキの刷毛”を仕事に選んだナビと”夢”はあっても一度も作品を”完成”させたことがない対象者。
そんな2人の共同作業に生まれた「一生に一度のチャンス」と同じくらい特別な色。

締めに相応しい話でした。”R”になるとこのあと更に2話追加されているようですが、この4話目での締めは胸が熱くなりました。
「一生に一度のチャンス」がどういう意図のものかは分かりません。どう活かすべきだったかも。
だけど、物語の登場人物たちはみんな”見た目”や”数字”では計れないモノを望み、その全てが「一生に一度のチャンス」を使っても不確かな”願い”ばかりでした。
だからこそ本当に価値のある”願い”だったんじゃないか?なんて思えます。

次回で総まとめというか締めをするつもりではいますが、ネタバレしそうなんで気になる人は見ない方向でよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR