2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正面から正々堂々パクるッ!!!!

ってワケで「PP -ピアニッシモ-」も終わったので、「カルタグラ」との合同FDシナリオ「いのぐれ」をやりました。

予定を変更しての「和み匣」をもう一度。です。

2014y07m08d_214550465_convert_20140712134525.jpg

「いのぐれ」の舞台は「カルタグラ」で七七や桜子が通っていた学園。そこに「PP -ピアニッシモ-」の面々と「カルタグラ」で学園と関わりが無かった面々が教職や学生としてコメディタッチの話を魅せてくれます。

ちなみに選択肢はないので、ただ見てるだけの簡単な物語です。

主人公となる・・・というよりも、物語の中心となるのは新キャラの”美波 栞”さん。この人自体は完全新キャラだったりします。





2014y07m08d_215637093_convert_20140712134916.jpg

担任兼、体育教諭 御巫 久遠先生
元ネタは「フルメタルパニック ふもっふ」のラグビー回ですねw
結構ネタ多めでした。

2014y07m08d_220419768_convert_20140712134717.jpg

茶道の授業はないのに茶道の教諭 凜先生
どう見てもアホの子です。そういう風に見えるトコを狙って撮ってみました。ちなみに宿直もちょいちょいやってるようです。

2014y07m08d_223852151_convert_20140712135407.jpg

家庭科の冬史先生
とりあえず、調理実習ばかりします。課題は毎回”味噌”。材料、調味料などに”味噌”を使って美味しい食事を用意できさえすればOKな面倒くさいのか簡単なのか判断が難しい先生。
味噌を粗末にすると怒られます。補習ですw

2014y07m08d_230533436_convert_20140712135207.jpg

謎の神父(たこ焼きオヤジ)
「ヘルシング」ネタですね。大好きです「ヘルシング」。
一応、正体不明にはなってますけど”たこ焼きオヤジ”以外の何者でもないです。隠す気はサラサラないですw
設定では「聖職者不在の教会に勝手に住み着いたホームレス」とか言う扱いですが、もう少し”たこ焼きオヤジ”に優しくてもいいと思うw

2014y07m08d_215303931_convert_20140712134612.jpg

FDのミニゲームのネタにもなっていた”KOF団”の正式名称。

K(今日一日を)
O(面白おかしく過ごす)
F(ファンタスティックな)


SNKさんの”KOFシリーズ”とも掛けてるんですね。

そういえば、高城 七七と言えば本編でも軽く触れていた”バリツ”の習得者ですが、学生であり、全寮制でもある状況でどのようにして”バリツ”のように本格的な武術を修めたのか?その謎も明らかになります。

2014y07m08d_215604154_convert_20140712134811.jpg

”通信教育”だったッ!
茂吉ロビンソンも”通信教育”で”バリツ”を習得したとかドヤられたら適わんなw
(* 茂吉ロビンソンは裏サンデー”ケンガンアシュラ”の登場闘技者の一人。格闘スタイルは”バリツ”)
”ケンガンアシュラ”も面白いですよね。



概ねこんな感じですかね?
栞が転入してきた一風変わった学園。そこでかなり変わった先生やまともな部分の極めて少ない七七に振り回されながら”学園生活”や”七不思議”に取り組んでいく。

文字で書き表すとかなりシンプルです。FDですしね。
大元のFDもミニゲームとFDシナリオでなんやかんやで5分割くらいにされてますし、このくらいで分かり易くていいのかも。

あとは、どうせならあると嬉しい”エロ”方面。

2014y07m08d_231030939_convert_20140712134945.jpg

まずは軽いトコで。

”新旧ヒロイン 貧乳王座決定戦”
これはバッチリ数字出ます。
情けも容赦もありません。どこぞのゲームなんかで槍玉にあがる”一般的に見ればC,Dはありそうなヒロイン”何処吹く風。本当の”貧乳”達の戦いがそこにはありました。
ちなみにどちらも俺はストライクゾーン”ど真ん中”です。小さいことは好い事です。

2014y07m09d_211424328_convert_20140712135249.jpg

作品を超えたコラボ企画

久遠先生が攻めってのも良い感じなんですが、やはり受けは桜子さんなんですね。
ちなみに作中の時代背景風に言うなら”張り型”、現代風に言うなら”ペ○スバンド”装備中です。科学の力で生やしたりとかではないです。




2014y07m10d_082718587_convert_20140712135335.jpg

”和を持って尊し”本編や後日談ではありえなかったけれど、それなりに”落とし所”ではある展開

こういうの(エロに限らず)があるのがコメディ仕様のFDの良さですよね。俺はそう思います。
特にイノグレさんの作風だと”ハーレム√”は実現し難いですしねw

最後に。
新キャラ・・・まぁFDのための特別出演と言った方がいいでしょうけど、”美波 栞”さんなんですが、もちろん過去作とは無関係ではなかったりします。
そこら辺の”真相”というか”ネタバレ”については「PP -ピアニッシモ-」のほうでほんの少しだけヒントがあります。なかなかいい〆でした。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR