2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれ違ってみんな好い。

メーカーさんごとに特色がそれぞれあったりすると思います。

作風だと”エロ特化”だったりするメーカーさんや”低価格にこだわり続けるエロ”とか。
他にも”グロ美しい”とか妙に多めの”厨二”とかですね。

ちなみに「AXL」さんの特色としては”おこのみやき”って感じですか?
あと、”雄叫びカットイン”。ってワケでそんなのをちょいちょいと。

”おこのみやき”に関しては「姫風呂」と「Like a Butle」の2本で共通してるだけで、統計的な裏付けはないんですが、なんとなくのイメージですw


2014y05m22d_205929297_convert_20140608064906.jpg

・・・ということで、普通の学生になる予定だったが執事としてセレブ学校へ入学。

2014y05m22d_225242546_convert_20140608064928.jpg

趣味が庶民派な六衛門のメイド 瑞穂と学校教諭の霧子先生の製作DVDの補助などでどうにかなんとかやれ始めた新生活。
そんな中で学園史初の”特待生制度”で入学した”庶民”の奏は悩んでいた。

2014y05m22d_232754284_convert_20140608070025.jpg

”お金持ちの常識”と”庶民の常識”の違いからクラスで孤立してしまう奏。
そんな奏と仲良くしている数少ない学園生の六衛門(&瑞穂)とセーラ(&ダリル)はなんとか奏が学園生と仲良くなれるキッカケを掴めるようにと”あること”を画策する。





2014y05m24d_095334971_convert_20140608070108.jpg

「庶民がお金持ちに勝っている部分を見せれば好いじゃないw」

そんな”トンでも理論”で始まったバトル展開w

ルールは簡単。”庶民(奏&主人公)からしたら当たり前のこと”を種目に選んで学園生と対決。種目等は奏達が選び、勝敗を競う。ただし、全校生徒と対決して勝たなくてはいけない。

・・・というもの。

2014y05m24d_095412183_convert_20140608070132.jpg



最初の相手はセーラ&ダリルの”チーム・アップルトン”。
種目は「1週間を5000円で過ごす。」

























や。もうこれは展開としては見え見えですねw






2014y05m24d_100716160_convert_20140608070200.jpg


実はこれ、1週間目とかではなく確か2日目とかだったようなw
なんでも「1週間退屈しないように」と初日に通販で”漫画セット”を購入(5000円)で翌朝には干乾びてた・・・とw

コレ以降、「えっ?!庶民って実はスゴい?!」って空気から真偽を確かめるべく挑む者、”庶民の日常”に対決を通して触れてみたいと思う者。様々。
気がつけば一人(一組)を残して学園全制覇まで来ていて、そのころには周囲の環境も変わってきていた。





あとは学祭(七夕)とバカンス(学園所有のリゾート施設)でちょいちょいとイベント挟んで個別√って感じですかね。

2014y05m24d_152403421_convert_20140608065700.jpg

「姫風呂」の時はもうちょいガッツリとした”おこのみやき”イベントでしたが、今作ではとりあえず捻り込まれた程度。
それでも”捻じ込み”を感じるってことは、コレに関しては何らかの拘りがあるのかな?って勘ぐってしまうわけで。
まぁ積んでる「かしましコミュニケーション」を崩せば3本になるんで統計的にはもう少し真っ当なことを言えるのではないか・・・と。


あと、AXLさんの特徴・・・といえば立ち絵のアップでの使い方で”叫び”の表現とかも特徴ではないかと。

2014y05m22d_231816677_convert_20140608065841.jpg

しかも、比重的に笑い要素の強めな男キャラのアップが多い気がしますw
あと、”オタク趣味”キャラってのも多めな気が・・・。

平常運転が非常識な六衛門&ダリルは言うまでも無く、普段は真人間な由宇が時々カッ飛ばしてくれたりもするので日常パートは結構面白いんですよねw


他にも”シナリオ”の方にもAXLさんは特徴あったりするんですけど、その辺は個別とかちょっと触れてみようかと。





おまけ。

2014y05m24d_144615304_convert_20140605201853.jpg

女の子達が集まって別室移動した際に残された男子4人。
”理想の恋人シチュエーション対決”が始まるw

2014y05m24d_142733593_convert_20140608065554.jpg
2014y05m24d_142632193_convert_20140608065523.jpg

この”恋人”の中の人って誰なんですかね?!
なんかこの人の声って俺の好きな声優さんの声に似ているような・・・?
いや、しかし・・・。AXL好きなエロゲーマーのみなさんが”新作発売前の声優当てクイズ”を時々外してるのを見ていると、俺程度の”ダメ絶対音感”じゃ当てにならないんですよね・・・。
でも、”あの人”だったら今後のAXLさんのゲームに出演してくれると嬉しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR