2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この栗林先生如何で評価が分かれそう。個人的に。

2014y05m12d_220736314_convert_20140514225536.jpg

これが”あかべぇ”さんのスタイルなのかな?
「G線上の魔王」も確かこんなだったな。

2014y05m12d_215846754_convert_20140514225411.jpg

・・・というわけで、学園の推進しようと言う教育方針(有能ではあるが無個性で上に立つ者が扱いやすい”没個性”な教育)にとって邪魔な”自称”とは言え不良の主人公と成績優秀で運動も出来るとは言え頑固者なはるかを退学にしようと画策する学園長と腹心の栗林教諭。

期限内に”剣術部(部員5名以上、要顧問教諭)”のクリアを目指して活動を開始する主人公とはるか。

2014y05m12d_210447953_convert_20140514225234.jpg

”文武両道”で通っているはるかも”絵心”だけは無い模様。(´▽`*)
ちょっと心に深い傷を負いそうなポスターだけど、学園側の目の届かないところ、栗林教諭の隙を突いて部員集めを始める。

2014y05m12d_211152036_convert_20140514225325.jpg

それでもはるかには”実家(八百屋)の手伝い”が・・・。
母親(妻)を亡くして以来、活力を失ってそのまま体調を崩したと言う父に代わって切り盛りをしなくてはならない。

2014y05m12d_234102110_convert_20140514225703.jpg

「病院へ行く」といい”パチンコ”に興じる父。
「今日は具合が・・・」「手伝ってくれるのはありがたいけど・・・。」

これは少し分かります。(´・ω・`)
失業を経験して、失業保険のお手当てを貰っていた時分に”所定の期間内に規定数の就職活動”をしていれば”失業手当の期間延長”が貰えたりと「働かなくても最低限の生活」が出来ているとこういう”病気”に掛かってしまってたりするんですよね。

娘の幼馴染(主人公)や娘(はるか)の説得、訴えではるか父が再び一念発起。

部員集めは本格化出来る様になる。



2014y05m13d_220952543_convert_20140514230027.jpg

”周りの人に嫌われたくない”そんな気持ちから人に合わせて都合よく嘘をついてなんとなく過ごして来たリコ。

上辺の聞こえのいい嘘。あるいは本心からであったかも知れないが、リコの両親がリコに言った言葉、約束がリコに少なからず”嘘つき”にしてしまった事と無関係とは思えませんでした。
”遠く海外に赴任している両親との通話”を楯にリコに剣術部と関わらないように働きかけていた学園側。
リコは”両親との時間”と”本音で付き合える初めての友達(人間の)”とを計りに掛けて選んだのは・・・。



2014y05m14d_190532562_convert_20140514230239.jpg

”ピアノ”が好きだった。
でも、”クラシック・ピアノ”ではなくて”ジャズ・ピアノ”。それでも、”金持ち”であるのは親の力で、”我侭”が通せるのはその力あってのこと。”自分はつまらない人間”だとずっと痛感してきていた。
だからやりたかった”ジャズ”でなくても頑張ってきた。自分を認めて貰うために。

そんなレイカの親のライバル会社の娘もまたピアノを嗜み、当て付けるように同じコンクールに臨んで来た。それも審査員に仕込みまでして。

そして”絶対に勝つことが出来ない勝負”を前にレイカは逃げてしまう。でも、逃げてしまったことでリコと過ごす時間が出来、その結果として”しなくてはいけないこと”ではなく”したいこと”を見出し、結果としてコンクールでの勝利は得られなかったが”新しい目標”。”剣術でライバルと白黒つける”ことを得る。



2014y05m14d_210744002_convert_20140514230346.jpg

アキナには7つ離れた姉がいた。なんでも出来た姉。アキナにとっての目標。
そんな姉もかつては主人公達の学園の生徒であり、その時に生徒会長にだけは落選していた。
だからこそ生徒会長にだけはなりたかった。他の全てが劣っていたとしても、姉にさえ出来なかった事を一つでも成せれば”姉に勝つことが出来る”。それがアキナの”生徒会長”への動機だった。

2014y05m14d_220424122_convert_20140514234937.jpg

過程はイロイロあったけど、まさか(一応、予想はしてた)レイカが核心を突いてくるとはw
こんだけアキナをボロクソに言ってますが、水面下・・・表面上でも結構えげつない工作しようとしてたんですけどねw








2014y05m12d_220610175_convert_20140514225450.jpg

主人公がはるかを。
はるかがリコを。
リコがレイカを。
そしてレイカがアキナを。

2014y05m12d_220616805_convert_20140514225510.jpg

まぁ、”お約束”ですがそんなこんなで”剣術部”発足まで@1(ヒカル枠)漕ぎ着けた”剣術部(仮)”の面々。

部員数5人が目標で主人公を含めたらクリアしてね?とかも思ったんですが、”女子剣術部”なんで団体戦要員の5人には未達ってーことですね。

そもそも”女子剣術部”の部員集めを男の主人公がやっていることにツッコむべきかw(´▽`*)





おまけ(1)

2014y05m14d_191819467_convert_20140514230447.jpg
2014y05m14d_192439727_convert_20140514230555.jpg
2014y05m14d_193236446_convert_20140514230522.jpg

こいつ↑が一番勧誘に能動的だったw
しかも学園内に部下(的な学友)が居たりするんで一番有効な行動が多かったかも。
アキナ落選→暇人→暇だし剣術でもしようかな→部員GET!
この流れを実現すべく”ネガキャン”に”嫌がらせ”、”いたずら”ときて”洗脳”までやろう(やらせよう)とするとはw

やっぱコイツ好きかもw(´▽`*)




おまけ(2)

2014y05m13d_211614416_convert_20140514225813.jpg

敵情視察?本人曰く「この店は帰り道なのよ」は本当なのか?って感じで活動開始当初、栗林教諭はちょいちょいはるかの自宅(八百屋)に来ます。

初回・・・きゅうり(1本と思われ)

2回目・・・なす(1パック?)

なんかちょっと(´▽`*)ってなりますねw
ビジュアル的にも声も栗林教諭は好みなので”悪者の振りした良い人”であって欲しいです。

ちなみに栗林教諭の八百屋での買い物内容は狙ってるんでしょうねw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR