2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコールに弱いのに酒好き。

そういう人、みなさんの周りに居ませんか?

俺も”この手のゲーム”は嫌いじゃないし、こういったプレイの初歩中の初歩でもある”羞恥系”とか”軽めの加虐嗜好”とかそういうのね。
( ゚д゚) 痛いのはダメ!ぜったい!

(´・ω・`) あと、無理強いもね。


このゲーム「鎖 -クサリ-」のヒロインは5人。一人一人をピックアップしていくのはネタバレ的にも難しいので2組に分ける感じでやっていこうかと思います。


2014y04m26d_104734569_convert_20140504203733.jpg

最初は珠美から。
作中、岸田さん&志乃さんを含めても一番”IQ”そのものは高いって言われているヒロイン。
主人公や恵のように”普通の範疇で頭が切れる”人間ですらついていけないほどの”IQ”。
それゆえに意味不明な行動もチラホラあったり、岸田さんによって”反抗する時に武器になり得そうな物”をあらかた取り除かれた船内で武器を開発したり・・・。

そういう物語的に重要なポジションにも思えるけど、それを差し引いても”ウザい”w
同じ船内で”岸田さん+捕えられたメンバー”と”上部に逃げ遂せたメンバー”に分かれる際に姉の可憐が一緒に居る場合、特にウザいw

2014y05m04d_000400098_convert_20140504203834.jpg

作中での被害は↑コレでも割と少なめ。
っつーか、これで少なめってのは岸田さんのポテンシャルの高さが・・・。Σ(゚д゚;)

2014y04m27d_210025160_convert_20140504203800.jpg

意味不明な行動やKYなボケも多めな珠美だけど、開幕直後の事件発生前に”乙女チックな一面”を見せてましたが、あれも珠美の本音の一つ。
珠美のウザさが当人の√で一番発揮されている点が微妙でした・・・。






2014y05m03d_203236803_convert_20140504203901.jpg

珠美とは別ベクトルのウザさ。そんな明乃。
珠美はまだ良い。擁護のしようもある。なんせ、最初の被害者である志乃さんは友達の母親で姉である可憐も身近で岸田さんとは隔離された場所で一緒に行動できてる。だからKY発言はまだ擁護のしようもある。
明乃はそうもいかない部分がある。最初の被害者が自分の母親であることを鑑みれば、普段の”おっとり感”を加味しても、もう少し危機感があってもいいような・・・。

まぁ、その”おっとり感”ってのがこの娘の作中における加虐対象としての魅力・・・なのかも?

2014y05m02d_155528404_convert_20140504203939.jpg

捕えられた明乃が”交換条件”で開放されると”金属繊維で破壊が極めて難しいバイブ付き貞操帯”を装着されていた一幕。
これ、2パターンあるんですけどね。”キッチンで発覚”と”風呂場で発覚”の二つ。
”キッチンで発覚”が個人的にはgood!でした。

2014y05m02d_155656398_convert_20140504203957.jpg

この”加虐感”と”表情”。いいですね。絶妙です。個人的にもこれは一回くらいやってみたいw・・・っていうのは危ない兆候・・・ですかね?(´・ω・`)

でも実際、明乃は岸田さんに加虐されているよりも開放されたパターンの方がいいですね。

2014y04m26d_115625028_convert_20140504203919.jpg

岸田さんのは志乃さんの”その後状態”を見る限りでも分かるんですが、かなりハード。
むしろ”ナイトメアモード”といってもいいほど心身を蝕み破壊していくレベル。

2014y05m03d_095509488_convert_20140504204020.jpg

オープニング当初では天然入ってるけど、実績から”デキる女性”だった志乃さん。しかもメンバー内の保護者的ポジションであったにも関わらず、最長”半日程度”でここ↑まで壊したくらいですし。



そうそう、その志乃さんですが一つ解せない点が。

2014y05m03d_100515204_convert_20140504204041.jpg

展開によって一時的に理性を取り戻して岸田さんに反抗するケースがあるんですが、罰として”重油掛けられて不安定な火気と一緒に放置”って回想シーンにも入る場面があるんですよ。
これはエロさは”全裸に重油”ってことだけで、ぶっちゃけただの”処刑”のようなモノなんですよ。ライターと一緒に放置されるだけですし。
でも、これとは別に本番のあるシーンが一つ、画面暗転状態で1個あるんですよね。
そっちは回想シーンには含まれないし、イベントCGもないのです。

どっちかって-と、エロ(回想シーン)最多のヒロインのCG流用のシーンを一個カットして志乃さんの暗転シーンにCG付けて回想に加えて欲しかったです。(´・ω・`)



2014y05m03d_231909881_convert_20140504204141.jpg

妹のちはやは実妹だけど兄が好き。
この危機的状況で”庇護対象”であることが兄の負担にならないように・・・と積極的に行動する場面が多い。
明乃とセットになることが目立って、”ブラコン”であることや”志乃さん譲りのバスト”なんかのコンプレックスが原因で妙に張り合っていたりするとこがちょっと好きになれなかったかも。

2014y05m04d_015933660_convert_20140504204158.jpg

2014y05m03d_200136764_convert_20140504212632.jpg

痛ましい目に遭おうとも気丈に振舞おうとするのは見てる方が痛ましい気持ちになってきました。
だからこそ、応援したい一面が強かったです。ちょっとウザいですけど。

2014y05m02d_151522801_convert_20140504204118.jpg

それでも、ちょっとウザく感じても友則(クソ野郎)が↑こういうことするのは許せん。マジで。
バールで頭部をフルスイングしてやりたくなる!


この「鎖 -クサリ-」では”ウザい”ってのはちょいちょい使ってる言葉ですが、ぶっちぎりNo.1は間違いなく”友則”と書いて”クソヤロウ”と読むコイツの存在。
こいつはゲーム開始当初、”モテる主人公を嫉む部分を持つ友人”って感じのキャラだったんですが、その”嫉み”と”危機的状況”のコンボで”短絡的な行動”に走るケースがままあります。
これは分からなくも無い部分も無くも無いんですけど・・・。

一度、安全が確保された後に”童貞”が岸田さんの御下がりで”童貞”捨てて、結果的に自分の立場が最悪になる事も十分あり得るのに「そんなんで雄として満足?」って点。

これだけは気になります。解せません。ってーか、大局観なさすぎぃ!
そんなワケでこの”クソ野郎”がウザくてウザくて・・・。ホントもうストレスでした。


このクソ野郎がこれ以上ないほど”酷い目に遭う√”ってマジでないんですかね?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR