2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パープルさんのゲームってなんか長い。

2014y03m17d_221850054_convert_20140422215912.jpg

DVD-ROM 対応OS:Windows 98SE/Me/2000/XP メーカー:Purple software.


Win7 64Bit・・・動きました。そしてなぜかXPだと動かなかったですw
参考までにウチのXPはSP3とかいうのだったかな?


ちょうどこの後に「あると」が出るんですが、「あると」と「秋色恋華」は設定が・・・。

折衷案とかなかったんだろうか・・・?(´・ω・`)



「あると」では”特殊”なヒロインを徹底排除した”バイト先の先輩女性”や”学園のクラスメイト””バイト先の常連の学園生”といった、”実生活でも起こりうる恋愛”をテーマにしていたような作品でしたが・・・。

まぁ、「秋色恋華」のヒロイン紹介いっときましょうか。


2014y03m19d_203400036_convert_20140422220317.jpg

南条 伊吹
全英テニストーナメントシード選手にして優勝者な超が付く天才テニスプレイヤー。(よくわからんけど、シャラポワさん的な?)
怪我を理由にテニスを一時休業して、元々学籍だけはあった学園に復学。主人公と同じクラスに通うことになる。

* 世界的スポーツ選手ヒロイン

2014y03m18d_212119334_convert_20140422220107.jpg

新山 葵
義妹。主人公が4月生まれで葵が3月生まれなので兄妹だけど同学年でクラスメイト。そして葵は深夜帯発のアイドル(歌手予定)として深夜のお茶の間に”パンモロ”を始めとしてイロイロお届けしている。
主人公の家には良く立ち寄るが、基本的にはマネージャーと共に別のマンションで一人暮らししている。

* 義妹でアイドル歌手(仮)

2014y03m18d_204948049_convert_20140422220003.jpg

戸倉 真由
苦学生。購買部を始めとして牛丼屋などでもアルバイトをしながら妹の面倒を見ながら母(母子家庭)を支えている。
クラス内では無愛想で通っているが、感情の表現が少ないだけで根は優しく理解者が少ないだけ。真由の妹は姉とは正反対の性格。

* 無愛想苦学生

2014y03m18d_222246748_convert_20140422220145.jpg

世良 香澄
スーパーセレブ。しかもハーフ。好きな食べ物は牛丼。通学は基本的に黒塗りの高級車。多分、ロールスとかベントレーとかそういうの。
主人公と同じクラスではあるが特に親しくない。物語が始まった辺りから、どういうわけかラッキースケベが多発し、挙句には黒塗り高級車で”こっそり”乗り付けて楽しんでいた牛丼ライフも目撃されたことがきっかけで話すようになる。

* ガチセレブ

2014y03m17d_222318701_convert_20140422220020.jpg

主人公の年上幼馴染にして担任教師。窓から、玄関から自由に主人公宅に侵入して”朝起こしてくれる”ヒロイン。そして”料理上手”も完備。あとメガネ。
生徒ウケもよく、男子のみならず女子生徒にも好かれている様子。世間体を気にはしているようで、学園と家で主人公の呼び方を変えてはいるがチョイチョイ素が出る。

* 年上幼馴染女教師(メガネ)で料理上手




軽くまとめてみましょうか。

* 世界的スポーツ選手ヒロイン
* 義妹でアイドル歌手(仮)
* 無愛想苦学生
* ガチセレブ
* 年上幼馴染女教師(メガネ)で料理上手

なんだよ!これ!( ゚д゚)
いいとこ2つだろw5枠中3枠が非常識とか。順番的に考えると、コレで”在り得ないヒロイン”を大放出して、その反動で「あると」が”凡ヒロイン”祭りになった・・・って感じか。

ただ、アレですね。ヒロインの私生活がちょっと凄いってのは思ったほどパンチないもんですね。てゆーか、どこぞの”ヒロイン全部が男の娘”とか”ヒロイン全員ヤンデレ”とかのメーカーさんや”ヒロイン全員が何かしらの変態”なアレとか”ヒロイン半数がボイエラ(奇声)発する”とか、そういうゲームがあるからなぁー・・・。
アッチが突き抜け過ぎてるってコトかぁーw

内容的には、それぞれのヒロインの私生活が活きたシナリオにはなっていたように思います。
アスリートにはアスリートの。アイドルにはアイドルの。ガチセレブにはガチセレブの。苦学生には苦学生の。女教師には女教師の。そういう”恋愛”への問題、葛藤とかをちゃんと組み込んでいました。

ヒロイン数と予定している記事の数が合わないので、何人かは割愛する形にはなると思います。




おまけ。

「秋色恋華」と言えば、葵のあの台詞が”ネタ”としてそれなりに扱われているコトがあります。
とりあえず、それとそれに負けないヤツを一個。載っけておきます。

2014y03m23d_002433229_convert_20140422220546.jpg

ぶっちゃけ、これが”ネタ”かするのはエロいこと言ってるのにエロくないからだと思ってます。
実際、これだとちょっと勃たないですしw




2014y03m25d_200951706_convert_20140422220436.jpg

コレ↑どうっスか?w
結構、”ネタ”としてもありだと思うんだけど、これは勃ちますw
コレ↑言われたら結構出せそうな気がしますw俺だけですか?俺だけですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR