2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械娘の好さって”ピュア”とか”イノセント”とはまた違った感じがありますよねw

2014y03m01d_195733140_convert_20140420162716.jpg

最新式で最高の装備を誇る航行宇宙艦エゼキエル。

それでも”2回”も事故ってるんですよねwしかも2回とも地球(IN新本)でw

2014y03m01d_195606406_convert_20140420162651.jpg

1回目の事故の時は主人公”だけ”が被害にあって、実はその時に面識があったりするっちゅー話。
問題は事故当時、地球人の再生に必要な”遺伝子情報”が足りなかったらしく、已む無く”クー・リトルリトル”の遺伝子情報を代替して主人公を再生させ、その記憶を操作、封印をした。

つまりは・・・。

2014y03m04d_210018578_convert_20140420112835.jpg

・・・だそうです。この辺が2回目の事故後の”地球人への記憶操作”が影響しなかった要因になるようです。


シナリオの大筋の流れで言うと、エルとランの√は”地球人に已む無しとはいえ過剰な干渉をするクーの排除をしようとする組織との戦い”みたいな感じ。
ヒロイン&超人パワーの主人公のタッグで望む・・・的なね。

2014y03m01d_213937906_convert_20140420162955.jpg

正式名称;宇宙船エレミア・・・要はエゼキエルの姉妹機(姉)にあたる艦娘なんですが、こいつが敵だったりします。
ほとんど逆恨みで割とウザいけど、こいつはこいつでそれなりにイロイロあったって設定だったり、クーの後にマスターになったやつにも問題が特盛りだったりするんで、そこら辺を踏まえてあげて欲しいですね。

2014y03m01d_225913109_convert_20140420163034.jpg

レミは武闘派な襲撃もしてきたりするけど、基本的に目的は「エルよりも優秀であることを証明したい」ということなので”大食い対決”みたいな比較的平和なバトルなんかもあったり・・・。

2014y03m01d_180904140_convert_20140420162554.jpg

エルは”やきそば”好き。レミは”炒飯”が好き。
大宇宙を航行できて、兵装も一般的な艦よりも充実している。姉妹共に事故ってるけど探査能力も演算能力も高いのにこの”庶民性”はなんなんだろねw

そんな疑問もあったりしましたが、食べてる絵面が可愛ければ、ぶっちゃけなんでもいいんですよ。
CVみるさんの「もきゅもきゅ・・・」は好いものです。

2014y03m01d_155000015_convert_20140420162508.jpg
2014y04m19d_041811530_convert_20140420163514.jpg

全体的に小ネタもぶっ飛び具合も”いつものALcot”って感じで笑い的にも安定感あるし、個人的に好きなCVだったのもあって、なかなかどうして捗りました。

勿論、アレなシーンもちょっとしたサービスシーンも良いんですが、個人的にはエル√ではない他ヒロイン√での”朝の掛け合い”が好かったです。(´▽`*)

2014y04m20d_142338146_convert_20140420163658.jpg





2014y03m02d_161011890_convert_20140420163149.jpg

後半のシリアス度が上がってくる辺りも快調にネタぶっこんできて楽しめました。全体的に面白かったと思います。

それとどうやら”機械娘”って個人的に結構ツボっぽいです。
考えてみたらア○ラスさんの「P3」とかでもア○ギスとか好きでした。
「ノスタルジーカ」でもフロゥ√が一番好きですしね。

サブタイでもありましたが、”機械娘”って”ピュア”や”イノセント”と言われるような感じとは少し違った、でも少し似通った”似て非なるもの”があると思うんですよね。

それが良いんだと思います。脳内彼女さん辺りが作ってくれませんかね?
ヒロイン全員が機械娘(ヒロイン毎にロボ度が違う)”みたいの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR