2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”大統領”をやるだけの簡単なお仕事です。

2014y02m28d_215254390_convert_20140420111850.jpg


DVD-ROM 対応OS:Windows 2000/XP/Vista メーカー:Alcot.


Win7 64Bit・・・問題なく動きました。



やはり軽く”鬱”ってる時はゆるめで楽しげでちょっとおバカなゲームが好いですよね。

2014y02m28d_215522406_convert_20140420111915.jpg

2014y03m03d_213539265_convert_20140420113053.jpg

↑このアホ宇宙人(クー・リトルリトル)の宇宙船が地球(新本)に墜落して、新本の首脳陣に壊滅的ダメージ(物理)を与えてしまった。
クー・リトルリトルは緊急措置として地球を丸ごと洗脳して無事だった学生(主人公の幼馴染)を中心とした面子を新本の大統領として据えた。
しかし、どういうわけか主人公にだけ洗脳装置が働かず、それを逆手に取って壊滅させた新本の首脳陣を復活(医療的に)させたあと、唯一洗脳されなかった主人公の記憶をベースに世界を元に戻すことを計画。その間の一時的な措置の一番の負担を担う幼馴染を副大統領と言う立場で支える。

そういう話。

国名は上手いこと誤魔化してるが、これは誤魔化していると言えるんだろうか・・・?( ゚д゚)

にほん→新本
ロシア→ルシア
アメリカ→アメリガ

声に出すと・・・。
メーカー的に正々堂々と正面からパロネタぶっこんでくるトコなので、多くを気にしたら負け・・・なんじゃないかな?と思って、余り深く考えずに楽しむだけに絞るのが良いんだろうな。そう思いましたw


2014y03m01d_195900531_convert_20140420112416.jpg
↑スクショミスったw
2014y03m01d_083120406_convert_20140420112318.jpg

犬属性あり。感情でアホ毛の変化あり。朝起こしにくるヒロイン。料理下手(命に関わるレベル)。責任感は強い。
ひょんなコトから新本の大統領になってしまった幼馴染。近しい首脳陣は顔見知りが選ばれているせいか、演説でカミカミなことを除けば比較的有能な大統領として機能している。
イマイチ強く”No!!”と言えない辺りは如何にもなイメージもある。


2014y03m01d_195903390_convert_20140420112443.jpg

ルシア大統領。ベースは勿論あの人。特異体質で精密機械は苦手。SP不要な大統領。
この人はアホ宇宙人の事故とは無縁なのに十代であの国の頭を張ってたりします。無論、ベースがベースなので銃器の扱いや国政の手腕、柔道(サンボスタイル)などにも精通している。
新本に来日した際、主人公と同じく洗脳装置の影響を受けていなかったため新本の政治形態が大統領制に変わっていたことを突っ込み、なんやかんやで関わることに。


2014y03m01d_195912500_convert_20140420112532.jpg

主人公の年上幼馴染。中華料理店の娘。朝起こしにくるヒロイン2。
新本の首席補佐官として主人公と雪乃を支えるお姉さん。主人公には「ランねーちゃん」と呼ばれている。でも空手とかはやってない。あと父親も名(迷)探偵とかではない。
チャイナ服は二次元に限る!


2014y03m01d_195908390_convert_20140420112509.jpg

艦娘。実体化アバター的な。やきそば(焼きそばパン)が好物。
新本に墜落した船御本人。実は事故は二回目。
クー・リトルリトルの新本首脳陣再生が終わるまでの警護や補佐のためにメンバーに関わることに。人型を取ってはいても基本的に機械なので人間との感覚はズレがある。(だがそれがいい)
容姿や性格的にはアウトォー!なラインだけど艦娘なのでセフセフ。しかし、実体化アバターに”性的機能”は必要なんでしょうか?多分きっと、文明が進んでガチに実現しても”付きそう”な予感がしてなりません。


・・・と、こんなヒロイン勢。
全くの予断ですが、プレイ順が悪かったため”攻略順”は自動的に雪乃ラストになってしまいましたw
「中の人などいない!THP」に一人、出演してるんですよね。中の人もセットで。













プチナさんって方が仮に居たとして・・・だ。

親しくなったら何て呼ぼうか・・・?





2014y03m01d_153218843_convert_20140420112559.jpg

あの人、いろいろガチで恐そうだしね。



2014y03m01d_181252953_convert_20140420112636.jpg

こういうゆるいノリって時に貴重ですよね。
時々、主人公が覚醒してカッコよくなるのもGJだし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR