2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンデレの雛形、型破りな当てはめ方。

2014y03m31d_235138460_convert_20140403223839.jpg

ふむ。”エロゲ”においては主人公の声ってのはある方が少ないモノだと思います。
そこへきて、”ショタ”を除くと多くの女性声優の方々は卑語、淫語でもなかなかこういう使い方はしないんだろうなぁ。大変な仕事だなぁ。・・・なんて思いましたw

まぁそれはさておき、”テンプレート”と使われるほうが多い”雛形”って言葉があるんですが、”使い古された簡易的なモノ”みたいな印象があるのはなんででしょうね?
”雛形”って言葉が意味するように、それだけ用途があり尚且つ全部を一から始めるのは手間のかかるモノに用意されている事が多い”テンプレート”。それは用意されている事がそれだけ支持されていたり、使うこと、使われることが多いことをさしてるように感じるわけです。

つ ま り は 、 ” ツ ン デ レ ” と は ” 王 道 ” で あ り ” 正 義 ” で あ  る  と ッ ッ ッ  ! ! ! 

まぁそんな感じです。いいですよね。ツンデレ。

現実に居たらめんどくさいだけですが。

もしくは演技過剰で腹立たしいんでしょうかねw

2014y03m30d_114832995_convert_20140403223428.jpg

村で唯一の外の世界を知る由良。
行人という外から来た人間と災害で一時的に外界と隔絶された村。そんな状況で”男の娘”と言う存在に疑問・・・というか、何も思わない人のほうが稀有なこともあって、2人は貞操のために結託して”村にまつわる男の娘伝説”の調査を始める。

そんな感じです。基本スタンスは女王様と奴隷・・・らしいですけど、そこまで・・・まぁそこまで・・・?それなりに虐げられては居るが、一応人間扱いはされていますw

2014y03m30d_121632806_convert_20140403223603.jpg

ゲーム自体の尺のせい(元々ロープライス)と企画そのものの方向性(実用面にやや重点)もあいまって・・・ツンデレの”ツン”が取れてくると・・・マッハ堕ちと言ってもいい早さw


2014y03m31d_230811032_convert_20140403223743.jpg

由良の中の人(民安さん)の出てるゲームはあまりやってないので、イメージが偏った固まり方してるせいか、ひどく新鮮に感じるのと、「お疲れ様です」って感じですwww

抜きゲの声優さんってのもすごいもんだなぁってつくづく思わされました。

2014y03m31d_235138460_convert_20140403223839.jpg

とりあえず、由良も妊娠はしてるようなんですがちょっと分かりにくかったです。

あと、EDに関していえば由良のエンドが全員分のハッピーエンドのようにも見えましたね。

2014y04m03d_224419284_convert_20140403224533.jpg



ヒロインのカテゴリーは”ヤンデレ”とか”メンヘラ”なんてのも市民権を獲得して、ますます多角化をしていく最近。
使い古された感のある”ツンデレ”でしたが、やはり好いものでした。好いものでした。尺の関係でシナリオが短いので返ってメリハリが効いてた気もしましたしね。

尚、ヒロインのカテゴリーに”男の娘”を含むか含まざるか・・・山も半場登って悩むところですw (´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR