2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事中に経験する味のような・・・。

”1000円で遊べた中でもちょっと酷かったゲーム”です。

製造系の仕事とかしてると外部の人と会う機会が極端に少ないので、髪形や仕事中の態度なんかもそれほど煩く言われません。・・・なもんで、一部の人(自分含む)は時々、ガムとか飴を食しつつ仕事してたりするんですよね。
んで、飴はまだ良いんですが、ガムのほうは仕様上の都合で味がどんどんなくなっていきます。

”1000円で遊べた中でもちょっと酷かったゲーム”は味がなくなりつつあり、それでいて硬くなりつつあるガムのそれに似た印象がありますw



2014y02m17d_085850421_convert_20140227221206.jpg

”味のなくなりそうなガム”呼ばわりの原因は↑このひと↑のせいだと思われますw

2014y02m16d_140035671_convert_20140227220109.jpg

「氷華の舞う空に」です。

問題点として挙げたい部分。

* 物語のキーパーソンの”澪”がシナリオにほとんど絡んでこない。ぶっちゃけ養護教諭にして幼馴染である美雪女史が同じ事を言っても差し支えない感じ。

* ”澪”と関わりがあった2ヒロイン。日本文化に強い関心を持ち、”澪”の過去への糸口になりえたヒロインに対して若干1名のヒロインの存在感が・・・。

* 全体的に”薄味”で、尚且つ”短い”という物語の弱さに対して、ちょいちょい入る”異物入りテキスト”と”立ち絵変化バグ”を探すほうがちょっと面白かったw

・・・等です。

2014y02m17d_214750906_convert_20140306225939.jpg

ま、まぁ、このゲームってまさにこんな感じでしたw


2014y02m18d_110525921_convert_20140306230236.jpg

ヒロインのHまでの早さも相当なものでした。ぶつちゃけ、H前にデートとか感情の機微のやりとり、キャラの設定を活かした告白などはキャラ毎の差が結構感じられて、”澪”と縁の深いであろう椎名が”その点”で特に残念さが際立っていたのも・・・。

ある意味、物語とほとんど関わりの無かった栞、”澪”と直接面識のないアリスの方が主人公との関係の進展に良さが感じられた。

2014y02m17d_200018859_convert_20140304200311.jpg

2014y02m16d_214049562_convert_20140302100809.jpg

まぁ、CVへの個人的な贔屓目ってのもあるんだと思いますけどねw(´・ω・`)


2014y02m18d_110854281_convert_20140309165526.jpg
2014y02m18d_111148484_convert_20140309165607.jpg

思い返してみると・・・。

椎名は全体的に残念。
百合佳は立ち絵が残念。
栞はメインシナリオに絡めなくて残念。
アリスはバグが一番多くて残念。
澪は扱われ方が残念。

2014y02m17d_091222625_convert_20140304193908.jpg

と言われても、ちゃんと罰を受けるべき人は受けたんで素直な感想ってことでご容赦をw

最後にもう一度・・・。

2014y02m17d_085850421_convert_20140227221206.jpg

次回は”総合的に見て2013年度にやった1000円で遊べるゲームでの大賞”です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR