2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人に優しいゲーム。

って、まるで学生が暇人みたいじゃないか!Σ(゚ロ゚;)

無職はヒマですけどね★ヾ(ゝω・)> 

2014y02m17d_091222625_convert_20140304193908.jpg

ハイ。一応、自覚しておりますw

「氷華の舞う空に」は前に記事にした「ヴァニタスの羊」よりもEDまでの時間が短いような気がします。




そんなワケで今回は2人分。

まぁこのくらいの尺だと、会社から帰宅したサラリーマンも一日2hのプレイで結構良いペースで消化出来るんじゃないでしょうかねw

2014y02m16d_201245187_convert_20140304193804.jpg

まず一人目。”年上幼馴染”百合佳。
面倒見がそれなりよいがマイペースで強引なトコがあり、どちらかというと全体的に不真面目。成績も低空飛行だし、他にも結構なトコで抜けてたりもする。

2014y02m17d_093443546_convert_20140304193950.jpg

そんな彼女の主導で”澪”のことを調べよう!という流れに。
そもそも、由緒ある神社の奥手に年代モノの社。さらにその中に”封印”されていた”澪”がただの一般人の幽霊なわけがない!と推測して、町の図書館で調べ物。

2014y02m17d_094009500_convert_20140304194044.jpg

「”澪”を調べよう!」と言い出した張本人ではあるが、調べモノが得意ってこともなく。ましてや生まれ育った町にも関わらず、図書館にすら辿り着けない”方向音痴”。
おまけにメールなんかのやり取りで予定を立てても待ち合わせ場所を決め忘れてたり・・・と”残念お姉さん(しかもロリ巨乳枠)”な百合佳。

性格やキャラの設定は良い感じだったと思います。

それでも、イベントCGはともかく、物語の7~80%は占める”立ち絵”の微妙さ加減が足を大きく引っ張ってました。ヽ(;´Д`)ノ

メールの返信をソワソワしながら待っての一喜一憂・・・なんて個人的にはかなり高ポイント!

ちなみに”調べ物”に関しては「多分、これじゃねーの?」みたいなとこでケリを付けられてしまいますw(キャラ的には納得してたようですが)

2014y02m17d_122833312_convert_20140304194152.jpg

巫女服=アリスって感じでアリス√の時に軽く触れましたが、百合佳もあります。
プラトニックな一面と積極的な面、アンバランスな緩急ついてるのがまた良い具合に可愛らしかったかと。

ちなみに本作、”澪”が視えるのは主人公 周防とその従姉妹、幼馴染のヒロイン2名の計3名ですが、その”視えるヒロイン”の百合佳でさえも・・・澪は・・・。

澪 に も っ と 存 在 意 義 を ! ! !




2014y02m17d_183049312_convert_20140304194445.jpg

2人目は剣道少女 栞。
周防と2人きりの剣道部の正部員。実家の手伝いとかある周防と違って栞は町の剣道道場にも出入りしていて、真剣に打ち込んでいる。

2014y02m17d_131722000_convert_20140304194318.jpg

栞√は「テスト勝負」から√分岐してきます。
”中間テスト”で負けた栞は雪辱戦ということで”期末テスト勝負”を挑んでくる。しかし、間が悪く通いの道場で試合を控えた先輩から稽古の相手も頼まれてしまい・・・。

なんとか”剣道”と”テスト勝負のための勉強”を両立させるためにアリスに相談した結果、「テスト勝負の敵である周防と早朝勉強してはどうか?」と妙案を授かる。

2014y02m17d_181837609_convert_20140304194409.jpg

とか言ってますが、この娘は本作で一番家事スキル高いです。

元々、”町の道場”と”部活での剣道”を両立させつつ、”家の手伝い(家事全般)”をこなしてきていただけに。

そういや”CV青山 ゆかり”で家事万能って珍しいかも???

2014y02m17d_200018859_convert_20140304200311.jpg

こういうの↑は”CV青山 ゆかり”っぽいと思うんですけどねw

2014y02m17d_195501250_convert_20140304200105.jpg

ちなみに栞は”澪の気配”をなんとなく察することが出来る。そんな備考があるキャラなんですが、ほぼ”出番なし”ですw
もうね、アリスと栞の√では”澪の封印開放”ってイベント自体をなくしても差し支えなかったんじゃないか?ってレベルwww

これ、プレイ順で栞&アリスからプレイすると更迭が一層重みを増して実感出来るかと思います。ヽ(;´Д`)ノ



2014y02m17d_192932531_convert_20140304194536.jpg

アリス、栞、そして百合佳は設定自体はいいキャラだし、テキスト次第ではポテンシャルもあったと感じるだけに残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR