2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「異性(異星)交友」始めました。

2014y01m28d_215959343_convert_20140214182311.jpg

うん。わかりやすいほどにテンプレな「日本を良く知らないけど知ってる風な人」だねw

外国の王族で「王位継承の儀」と「憧れの地 日本への興味」からやってきたヒメリア。しかし彼女は「外国人」ではなく「宇宙人」でしたwww

個人的にね、思うんですよ。「ホラー3大禁忌」ってやつが。

1. デビルマンエンド(登場人物、街などを根こそぎ壊滅させて完結)
2. 夢オチ
3. 宇宙人オチ

まぁコメディに関しては、その範囲ではないって感じですけどね。
世の中にはあるんですよ。ジワジワと恐怖心を煽り、演出もよくて、いい具合に臨場感と期待値が高まって・・・いざ、最後の「謎の解明」の段で「そうか!全ては宇宙人のせいだったんだ!( ゚Д゚)」って映画。
「サOン」とか「ドリーO・キャッチャー」とかの事だよ!バカヤロウw舐めたオチつけやがってw

2014y01m26d_223647890_convert_20140214182215.jpg

うん。俺も満足。あのオチだけは許せなかったんで、「ひめごとユニオン」の場を借りて言わせて貰っちゃったwヾ(ゝω・)> 





2014y01m25d_233953437_convert_20140214181824.jpg
2014y01m26d_101210906_convert_20140214181935.jpg

・・・と、「王位継承の儀」の協力者である「ないしょ同盟」のメンバーたちにしてみれば、ぶっちゃけ「他人事」なんだけど、当の本人が超マイペース。

2014y01m26d_135249046_convert_20140214182123.jpg

母星での幼き日にディアーネと交わした「王位を争う約束」もスッポリ抜けてて、純粋に「日本」、それも「星見町」での日々を単純に楽しみながら過ごし、「スターカード、見付かったなら儲けモン。見付からなくても楽しかったならそれはそれで。」そんなヒメリアの星見町ライフ。



2014y02m02d_130107250_convert_20140214182632.jpg

そんな日々が過ぎて、学園祭の時期がきた。
クラスでは「和風喫茶(老舗旅館 みよしのコラボ)」をやることになり、郷土史研究会でもなにかをやりたい!という流れで「地元に密着した部」である縛りから、「地元に根付く劇」をやることに。
それが「スターカード」にまつわる劇ということが分かり、挑戦する事になるのだけど・・・。

「本当の恋人同士で劇を演ずること」

・・・で。↑みたいなことにw



2014y02m02d_145232765_convert_20140214182712.jpg

みんなが「納得できない!」(特に小春と夕輝)と息巻きつつも、才蔵とヒメリアの関係は「本当にそれっぽく」なっていく。

2014y02m03d_210847843_convert_20140214182844.jpg

一応、恥ずかしがったりするシーンもあるんですが、基本的にヒメリアはオープン。

2014y01m26d_125923656_convert_20140214182023.jpg

「女湯」であっても、これはちょっとメインヒロインの入浴スタイルではないような・・・。ヽ(;´Д`)ノ





「異星間交際」とか「王族と忍者の恋愛」とか、そういうのをテーマにしている以上、それの王道的展開ってやつがあります。

2014y02m04d_192339343_convert_20140214183428.jpg

2014y02m04d_192634531_convert_20140214183127.jpg

2014y02m01d_033036109_convert_20140214183337.jpg
(スクショ撮り忘れの代用)

2014y02m04d_193015406_convert_20140214183110.jpg

ぶっちゃけ、「ないしょ同盟 仲間の証マフラー」は聖√とヒメリア√の終盤くらいしか出番がありませんw
もう少し、各ルートで扱っても良かったかと・・・。(´・ω・`)




2014y02m04d_195056593_convert_20140214183054.jpg

・・・と言うわけで「忍者な自分が秘密を女の子と共有して「街の不思議」を探すADV」な「ひめごとユニオン」、おしまいです。

シナリオ的には「てとてトライオン」のが好きだったかも?絵的にはすごく満足です。
しかし、いいお尻イッパイでした。すごく・・・。

2014y02m03d_224305703_convert_20140214183000.jpg

あと、この構図がとても良かった。
リアルでもこれはこれでなかなか良いモノです。
ちなみに、作中で才蔵がやったようなイタズラも結構楽しかったりします。このタイプの「事後」って俺はあんまり見かけないのですが、もし御存知の方、居ましたら一報お願いしますヽ(;´Д`)ノ

構図の凝った「事後」は貴重だと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR