2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和。

2014y01m26d_214025546_convert_20140211215354.jpg

あー。さいですか。ふーん。へー。ほー。

異議なし!

元々、「ひめごとユニオン」は「中の人買い」なんですが、好きな声優さんが2人。ヒロイン枠で出ていたということでね。
片方は「一色ヒカル」さん。もう一方の「桐谷華」さん、満を持して・・・小春√!


全体的に「秘密」をテーマにはしているが、ぶっちゃけ「謎」って感じじゃなくて、ホントに単純なテーマなんですよね。このゲーム。
凝った作りでテーマが破綻した「カルOルカ・サークル」と違って、こっちは端からテーマはオマケ。主人公と「秘密同盟」女子が仲良くなるためのファクターとしての「謎」なんで、潔さが悪くない感じw

2014y01m28d_221000953_convert_20140211215749.jpg

小春√以外でもなんやかんやとチョイチョイ出番のある小春母のフィーリアさん。
才蔵のクラスの学祭の出し物の教官として参加するんで、大体どのルートでも先生以上に出番があったり。下手するとはねるよりも出番あったかも?

ちなみに小春の「秘密」である「怪力」は母方の血筋らしく、母フィーリアさんは才蔵以上に豪腕だけど、「怪力」は歳を経ることでなくなるって話。

という事で、小春自身も「怪力」は一過性のモノってことで楽観。
大事なのは・・・。

2014y01m26d_094950859_convert_20140211215224.jpg

2014y01m28d_211109312_convert_20140211215639.jpg

こんな感じ。
要するに・・・。「先輩(才蔵)好き好き!大好き!な平常運転の日常パートメイン。
登場当初、小春は仲良しのジュニア女子の芽衣とセットで出てきてて、その芽衣が日常パートのキーパーソンになってきます。

「男の人が苦手な小春ちゃんにベタベタくっつく先輩不潔!ダメ!絶対!」

そんなの。元々は小春→才蔵。なんだけど、傍から見てたり、事情を詳しく知らなきゃ(芽衣は怪力のことを知らない)そう思っても仕方の無いこと。

2014y01m27d_235255468_convert_20140211215607.jpg

そこで才蔵は「小春との距離感」は一先ず置いといて、芽衣の誤解を解くべく「健全なお付き合い」をアピールすることに。

そうなって分かり始める小春の事とか結構好かったです。てか、こういうのは世の女子にも一部?当てはまるトコあるんじゃないかと思います。

「自分から押すのはOK。でも、押されるとタジタジ」みたいのねw

2014y01m28d_214921062_convert_20140211215713.jpg

2014y02m01d_020533921_convert_20140211220120.jpg

「てとてトライオン」の時も思いましたが、この原画家さんのこういった構図は大好きです。
しかし、あんま関係ないですが・・・。最近のエロゲって主人公の顔を隠さなくなってきてませんか?個人的にはありだと思うんですけどね。
でも、顔出しOKなら主人公ボイスも入れてほしいなぁ。「NG恋」とかそれで良かったゲームだと思うし。

それじゃ一気に〆ますか!


2014y01m28d_225721015_convert_20140211215847.jpg

異性に触れると目覚める「怪力」。異性への愛情、そのボルテージが最高潮に達した時・・・。



2014y01m30d_223856953_convert_20140211215921.jpg

母方の血。小春の出自の「秘密」が明らかに!

2014y02m01d_014953125_convert_20140211220056.jpg

おぼろげながら、いつか母の跡を継ぎ女将になると思っていた。
そのことに不満は無かったと思うし、自然なことだと思っていた。

でも、自分の出自を知り、女将になる以前の母を知り、その想いを知って・・・。
万感の想いで迎えるエンディング。



2014y01m31d_220810109_convert_20140211220152.jpg

好きです!www
前戯的な意味合いでもそうなんですが、コレって個人的にはリラクゼーションマッサージ的な「癒し効果」あると思うんですよー。
加虐心とか征服欲とか気持ちよさとか。そういうのまとめて満たしてくれるっちゅーんですか?
こればっかりは、ぶっちゃけ技術的に拙い方が萌えますよね!(;゚∀゚)=3ハァハァ

そんなワケで小春√でした。
もう内容にはほとんど触れませんでしたね。適当にスクショ並べて「小春プチライブラリ」になってましたね。でもソレでいいと思います。




余談。

最近、少し変です。
このブログのアクセス数の平均値が倍になってますw
元の数字が小さいので、「映画ネタ」やった時の一過性の効果かと思いきや、なんかそれなりに持続しちゃってます。ヽ(;´Д`)ノ
個人的な趣味の範囲で拙いブログではありますが、見に来てくれている方の「時間の無駄」にはならないように励みたいと思いますが・・・。所詮、高卒理系のラノベ好きなので文章への期待は多寡にしないでおいていただけると・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR