2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初泣きは「スマガ」。

2014y01m11d_181921625_convert_20140112134452.jpg

あの長い長いと評判のスマガを突貫で最初からやり直しました。

「セカイ系」「ループモノ」の名作として押す人もいる「スマガ」ですが、個人的には何度でもやりたくなる数少ない「神ゲー」だと思います。

特に声優の一色ヒカルさんと銀巽さんの熱演が。銀巽さんは地上波の全年齢向けの主演作の効果もあって、アツい主人公を魅せてくれます。


2014y01m11d_192606187_convert_20140112135611.jpg


2014y01m11d_215539218_convert_20140112134345.jpg

悲しみがあるからハッピーエンドが際立つんですけどね。

とは言うものの、ぶっちゃけこのゲームはハッピーエンドで幕を閉じることはないんですけどね。 ヾ(ゝω・)> 


じゃあまぁ、じゃあまぁ「スクショ10枚で分かるスマガ」に挑戦してみようかと思います。


2014y01m11d_192606187_convert_20140112135611.jpg
2014y01m11d_181921625_convert_20140112134452.jpg
2014y01m11d_215539218_convert_20140112134345.jpg
2014y01m12d_010108296_convert_20140112135351.jpg
2014y01m11d_231713109_convert_20140112134558.jpg
2014y01m12d_010108296_convert_20140112135351.jpg
2014y01m11d_151415000_convert_20140112134904.jpg
2014y01m11d_122929687_convert_20140112133458.jpg
2014y01m11d_191121000_convert_20140112133615.jpg
2014y01m11d_183112812_convert_20140112133541.jpg

エロゲ史上、最もと言っていいほど「うんこ」な名前を付けられた主人公「うんこマン」。

そんな「うんこマン」のカッコよさがたまらんwww作中の楽曲もいいですし、テンションがめっちゃ上がるんですよね。

まだの人は「公式HP」の「15%体験版」でもやって貰えれば・・・と思います。
(*15%体験版の時点で1ヒロイン分のシナリオ(通常END)まで丸ごと入ってるので結構泣けます。)


なんだかんだで述べ10回くらい泣いたかなー。。。

悔しくて泣いて。悲しくて泣いて。ワケが分からないくらいスカッとして泣いて。
あまりのアツさに泣けてきて、みんなが幸せになれて大泣き。
「スマガSP」の帯にあったキャッチコピーの「おバカでエロいがやっぱり泣ける」それが一番しっくり来ると思いました。




オマケ。

スマガのおバカさが伺えるスクショ。

2014y01m12d_002606312_convert_20140112135241.jpg

2014y01m11d_233625437_convert_20140112135204.jpg

「ギガァ・・・ドォリィルゥ・・・・ブゥレィクゥゥゥゥゥっ!!!」みたいだけど、コレ大丈夫なんでしょうか?
もっと言えば「栄光の手」とかホントにヤバいネタも凄い多かったんですけどねw




P.S. Win8~XP(64Bit)対応版の発売おめでとうございます。&ありがとうございます。
ウチのPCもWin7とかに変えたら必ず買おうと思います。

2014y01m11d_223802937_convert_20140112133408.jpg

・・・と言うワケで「初泣きはスマガ」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR