2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視野が広がって見えてきたもの。見えてきたことで分からなかったこと。

2013y09m19d_081820546_convert_20131127213510.jpg

ヒカリが居なくなって、勇飛の私生活はそれなりに負担が増えて大変に。

それでも自然と視界の多くを占めていたヒカリが居なくなったことで見えてきたことがある。
進学前からの同級生。部活でも一緒に人力飛行機を飛ばそうとしてきた古くからの友人 いろはの事。

2013y09m19d_080807531_convert_20131127213317.jpg

こういうコトではなくてw

でも、居ますよね。何かにつけて仕草が妙にエロスな人。「誘ってんのか!」と言いたくなります。実際、誘ってるケースもあるのでしょうが、外すと「黒歴史」確定なので、なかなか踏み出せないのが普通ですが・・・。

2013y09m19d_093719687_convert_20131127213746.jpg

同じく「航空部」(人力飛行機を飛ばす部活)であった同級生がミレニア学園に進学していて、ふと↑みたいな事を言い出したり・・・。
いつも人の輪の中でクッション的な役割を担ってきたいろは。いつも誰かと誰かの間で気遣いを見せていた子。そんなの子の「涙」を最後に見たのはいつだろうか?・・・まぁ作中に一度、思い当たるところもあるんですが、果たしてソレがこの「涙」なのか?

そんな風に日常に埋もれていってたモノを辿っていく勇飛。

2013y09m19d_095059078_convert_20131127213604.jpg

岬主導でヒカリが去った後も交流の輪が継続していた「大空部」。
いろはとも出かける事も増えてきて、みんなでの行動であってもいろはと一緒する事も増えてきた。

2013y09m19d_081233875_convert_20131127213401.jpg

それでもまだ「いろはの涙」には思い至らない。
辿って辿って、そして勇飛が航空部を辞めた時にまで記憶を辿っていったときに取っ掛かりを見つける。

勇飛の両親はパイロットであった。その両親の影響も強く、勇飛は「空」への憧れが強く、「航空部」へ参加していた。
しかし、「空を飛ぶ仕事」をしていた両親を飛行機事故で亡くした勇飛は事故の直後に「航空部」を辞め、好きだったものから離れようとしていた。そんな時、自分の周りが忙しなく変動した時期に埋もれていたもう一つの出来事があった事を知る。


2013y09m19d_125423765_convert_20131127213647.jpg

なんとなく・・・「パノレフェ」の夏海 里佳子√を彷彿させるような流れを思い出しました。
こういう喩えってプレイ順が逆になるとアレなんであんまり使わない方がいいような気がしますが・・・。(;´Д`)
それでも「そんな感じ」。あくまでも雰囲気だけの話なので、いろは√にはいろは√の良さもあるのではないかと。
ただ、勇飛くんが共通ルートに見せてた切れ者っぷりからの微妙な劣化が気になってしまって・・・。

そうそう。いろは√で出てきた「航空部時代の同級生」ですが、星見√でも出てきます。・・・というか、「同級生」の見せ場的には星見の方がメインって感じでした。
中の人の好みの差で星見を引っ張ったのがちょっと仇になりましたwww




昨日の記事で「福袋」狙いでしばらくは買い控える。そんなことを言いましたが、嘘付きましたw
今日、トレの通販HP見たら「10%のポイントキャンペーン」ってことで、通常は3%のポイントなんですが、3倍強ってコトで何か買っちゃうかってノリでポチっちゃいましたw

* なつくもゆるる
* 天色*アイルノーツ
* キラ☆キラ

多分、土曜には届くんじゃないかと。
なつくも と アイルノーツ は「福袋」とか買えば入ってそうな感じが強そうなタイトルですが、「ゆずのイベントCGはアングルがいい!」と言う某所の書き込みと、「見た目だけはロリだが見た目だけ」と言われてたなつくもは何となく趣向に合いそうなんで。
「キラ☆キラ」は「SWAN SONG」で強烈な鬱状態にしてくれたライターの作品とかで、気にはしていた感じです。

今の忙しさと年末年始の休みのバランスを考えると、これで年内は・・・って感じです。あとは年末年始の通販サイトのセールに期待します。それまでは我慢する方向で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR