2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「口から砂糖吐く」って言葉が理解できた。

2013y07m31d_170450656_convert_20131011225248.jpg

このゲームでその意味が分かった気がしますw

温泉とかにあるライオン的なお湯を吐き出すオブジェってあるじゃないですか、あぁいうのの感じで「あんまーい」ってのが込み上げてきました。
まぁそれとは別の話なんですがね。とりあえず、このゲームに関しては後日・・・といっても何本か攻略済(スクショ込)があるんでしばらくは先になりそうなんですが、ちょっと思ったことをチラホラと。

個人的に「出演しているなら積極的にプレイしたい声優さん」の一色ヒカルさんと桐谷華さんが出演されているので興味持ったタイトルなんですがね、一色ヒカルさんの最高傑作は「スマガ」のアリデッド&川嶋 有里だと思ってます。
桐谷華さんはまだ3,4本くらいしか出演作やってないのでみんな好きです。

今回の本題は別ってことなんでフックになった部分はここらでキリにしときます。

2013y10m11d_224929062_convert_20131011225407.jpg

まず一点目はED曲。

すーぱーそに子ってことでビックリ。このゲームの制作会社は「コズミックキュート」さんという会社で、このタイトルが初なのかな?
そに子がニトロさん以外で正式なタイアップしてるとは思わず、ちょっとビックリしました。正確には「第一宇宙速度」名義なんですけど。

んで、これは「ビックリした話」。もう一個は「気になるけど自分では答えにたどり着けない話」ってことで、こういうのに詳しい人の目につくようであればご教授願いたい次第ってことで書いてみます。

2013y08m01d_082414921_convert_20131011225322.jpg

このゲームのサブキャラ「月見里(やまなし) 弥生」先生。年がら年中の腹ペコキャラで食事量も結構な感じ。んで独身。
この先生の声がね・・・っていうか「中の人」がちょっと気になります。

2013y10m11d_224904937_convert_20131011225343.jpg

スタッフロールでは「三ツ岡 日実子」さんになってますが、この「中の人」ってもしかして表(地上波)的に有名な声優さんじゃなかろうか?と言う疑問。

個人的にラノベ作家の「竹宮ゆゆこ」先生の本って好きなんですけど、アニメ化した両方とアトラスさんの「P4」にも出てた、超有名声優さんの「Y・T」さんの声に似ているような・・・?

批評空間で調べてみたところ、他の出演作「ナシ」ってことなんで使い捨てな名義なのかな?なんて思ったりもしましたが、どうなんでしょうねその辺。

「こんにゃく」で超有名声優の「A・O」さんがメインヒロインやってたり、「G線上の魔王」では「S・K」さんが(アザナエル、スマガにも出演)していたりと意外と女性の有名な声優さんも名義変えて出ていたりもするんですよね。

多分探せば「そういうことを調べるサイト」や「そういうのを出来るだけ載せているサイト」もあるんでしょうが、ちょっと気になったので書いて見ました。

まぁ書く前に「ggrks」ってな感じですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR