2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタフライエフェクト。

そ言う呼んでもいいレベルの現象かもしれない。

幼少期の選択肢で青年期の主導ヒロインが決まる「そらいろ」。
当初は「ちょっと面白いシステムだな」という程度でしたが、よくよく考えてみれば、これは「Dメールの過去改変」のソレと似通っているのではないか?という現象を見ました。


愛衣編


2013y08m20d_032217468_convert_20130821203919.jpg

イトコから友達、そして兄妹になった2人の夏休みは愛衣と2人で海上に浮かぶブイを目指しての遠泳。

「もしかしたらあそこには何か秘密があるのかも」

子供時代特有の興味と想像力で。愛衣は浮き輪、健士は自力水泳で連日海へ出て一緒にブイを目指す。

2013y08m19d_035208873_convert_20130821204002.jpg

健士が愛衣にばかり構っていると面白くないのがこの2人。挙句、2人も妹になりたいと騒ぎ出す始末。
そこで健士は聞かれるままに、「どうすれば理想的な妹(女の子)」になれるか?的な問いに、花子へは「もう少しお淑やかに」つばめには「もう少し機敏に」・・・そうすれば好いんじゃないか?と応えた結果。

2013y08m20d_042602562_convert_20130821204136.jpg

誰だオマエッ?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
花子はお淑やかで引っ込み思案になりました。

2013y08m20d_033131375_convert_20130821204102.jpg

つばめは世話しない早口気味だけど行動はドジっ子属性残した状態になりました。

2013y08m20d_033020625_convert_20130821204038.jpg

あとちょっと他編の花子っぽいアレな感じです。AY的な。

花子に関しては花子編花子√で運動部助っ人なんかをしたり、MTB通学と結構運動系なノリとテンションであっただけに花子(弱)とか表記したくなりますw
つばめはつばめ編つばめ√が重かっただけにタイミングよくこの√に入るといい息抜きになるかも。
しかし、子供時代に好きな男の子の好みを聞いて、その結果でここまで青年編に大きな影響が出てしまうと「バタフライエフェクト」って言いたい気持ちも分かって貰えるかとw

2013y08m21d_145051500_convert_20130821204243.jpg

花子に関してはやりすぎなほどで、「気まずい場面を遠く眺める花子」のシーンでは、ウォーリーを探せ!ばりに背景に小さく書き込まれた花子を見ることが出来るレベルまで引っ込み思案にw

肝心のシナリオですが、メインの愛衣√はやはり「妹との恋愛の倫理観」みたいなものがメインテーマになります。
つばめ編のデキが好かったためか微妙に愛衣編では無理矢理感のあるイベントがあったりして、なんとも。。。。

総合してみると「つばめ編つばめ」「つばめ編愛衣」「愛衣編愛衣」「花子編花子」は良かったんじゃないかと思います。
シーンも11EDに対して9枠と「全年齢対応」の√もあったり、シーン自体もかなりあっさり目であったりとシナリオ力で勝負してきてる感もあったんですが、それでもやはり「1000円購入が可能なタイトル」なのである程度は・・・。

2013y08m19d_033619092_convert_20130821204336.jpg

初夏に始まる物語だけに結末は一部除き、至極さわやかな感じのものが多く、それなりに楽しめたと思います。

一応、後半から最後のほうは駆け足で尻すぼみな感じになりましたが、これにて「そらいろ」終了という感じにしておこうと。

余談。
「そんなに実妹がよけりゃヨスガにソラってろ」は同メーカーの別ゲームの「緊急回避画面」の仕様の一つだそうですw
「そらいろ」には含まれて居ないようですw
緊急回避ボタンから「オマケゲーム」には行けるようですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR