2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヒロイン+サブキャラ1で11EDとか多すぎィッ?!

って攻略サイト見て思いましたw

2013y08m10d_151243515_convert_20130816024636.jpg

お隣に越してきた御家庭の娘さんのつばめは水深20cmほどでも溺れるポンコツ幼馴染。
おっとりとした性格で、ヤドカリ好き。しかもヤドカリをヤドカニと呼ぶことに事細かく訂正を入れるほどのヤドカリへのこだわりを見せるw
頭が悪いわけではないようだけど、やはりオットリ系の宿命か、迷子にもよくなる模様。
引越してきてすぐの接触であまり良い印象を持たなかった主人公の健士はそれとなく避けるようにしていたけれど、家から少し離れたところにあるところでつばめを見掛ける。どうやら迷子になったようだと言うのは健士の過去の経験(自分も迷子になったことがある)から、なんとなく察した。その時、見かけて察した時に気付いていて、そこで声を掛けていたらソレはソレまでの話。きっとそこから子供心にも出来た溝を埋めていくキッカケになったんだろうけど、健士はそのまま帰ってしまう。
日が暮れてきて、少しずつ辺りが暗くなっていくけど、隣の家に明りは点かない。
気になって気になって、それでも優しい言葉を掛けられない健士は蛍光塗料で光る服を着て、つばめを見かけた辺りまで行く。

2013y08m10d_160132593_convert_20130816024706.jpg

こういう事は誰かしらにも経験があるんじゃないか?なんて思うけど、これをキッカケに2人は親友のように仲良くなることになる。

ところがようやく仲良くなれた時に、つばめがもう一度引っ越すと言う話が出てくる。

「ずっと一緒に居たい」

そう思った2人は健士の発案で家出をする。目的地は遠い遠い神戸。
遠い遠い目的地を目指す途中。町から出たか出無いかの辺りで自転車はパンクし、雨も降り出してしまう。
進むことが出来なくなった2人は仕方なく戻ることを決めるが、「ずっと一緒に」と子供心に考えた結果、健士の父がかつて結婚式を挙げる事で奥さんと一緒に居る事が出来る環境を作った事を思い出し、2人は雨宿りをしていたバス停で小さな小さな式を挙げる。

2013y08m13d_230255687_convert_20130816024818.jpg

戻った2人はそれぞれの両親に怒られはしたが、つばめは引っ越すことなく留まれることになった。


それから10年ほどの時間が過ぎて・・・。


2013y08m13d_232841796_convert_20130816024902.jpg

つばめさんは御立派に成長されましたw
中身はポンコツのままですがwww

2013y08m14d_012326437_convert_20130816025010.jpg

結局、方向音痴なことは大きくなっても変わらず、自転車移動するようになっても2人はいつも一緒。2人乗りが当たり前で、つばめはいつもMyクッション持参。健士もそれが当たり前で、2人でどこへでも行った。
全学年合同の学校行事の林間学校を境に2人はただの幼馴染から少しずつ意識するようになって、それと平行して「いつかいけなかった神戸」へ行こうという計画も動き出す。
つばめ母の経営する喫茶店のアルバイト、原付免許とバイクの取得。
少しずつ準備を進めていく。

2013y08m14d_134235406_convert_20130816025352.jpg

つばめパパは娘Loveな良い父親。そりゃあ子供同士からの友達付き合いとは言え、男の子とお泊りで出かける事に寛容になるはずもなく、友人に口裏あわせを頼んで、いざ神戸へ。

2013y08m14d_133849187_convert_20130816025134.jpg

子供の頃に離れ離れになりたくなくて挙げた小さな小さな結婚式。
それからはずっと一緒に過ごしてきて、「一緒に居たい」という気持ちは変わらなくても、「一緒に居る時の過ごし方」が変わって来て、そうなることでこういう形になるのは当然の事なんだろうなぁ。そう思えます。


2013y08m14d_164058203_convert_20130816025221.jpg


・・・とまぁこんな感じでした。

どうやら、幼少期の選択肢で青年期の√分岐になって、そこでまたそれぞれのヒロインのEDがあるようです。


幼少期→つばめ青年期→つばめ
               →花子
               →愛衣

こんな感じだと分かり易いですかね?サブヒロインのEDは青年期によってあったりなかったりするようで、つばめだけは真EDと通常EDのようなモノがありました。



「そらいろ」で色々なブログでネタ画像が挙げられる場合は、「ヨスガにソラってろ」と「から揚げ」が代表的かと思います。

2013y08m14d_192823609_convert_20130816025252.jpg

前者はまだですが、後者はGETしました。
しかしこの画像で大事なことが一つ。

この1シーンだけなら「ネタ画像」かも知れないけど、この前後のシナリオを見ると全然笑えねぇ!
むしろ少し泣きそうになった。。。(´・ω・`)

むしろ「そらいろ」をやった人的には・・・。

2013y08m14d_132040171_convert_20130816025059.jpg

無駄にイケメンで良い事も言うのにボイス無し。そんなつばめパパ。

もしくは・・・。


2013y08m14d_000811984_convert_20130816024939.jpg

コレだろw
寝姿が妙に肌蹴てる幼馴染といえば「つよきす」の蟹とかがメジャーなんだろうけど、そこに落書きするセンス!

これこそ「ネタ画像」って感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR