2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れときどき、お天気雨(F)

某レビューサイトさまで「イマイチ」のレッテルを貼られている今作ですが・・・。

責任者出て来い!( ゚Д゚)㌦ァ!!



凄く。凄く・・・いい話でした。(´;ω;`)



そんな「晴れときどき、お天気雨」の個人的レビューいってみます!

*原画、SD絵、シナリオ、背景、音楽、アニメーション演出、主題歌、挿入歌、それぞれの総合力がバランスよく高く、メーカーさんの「後頭部」「立ち絵の寄り、引きの上手さ」で上手くまとまっていたと思います。
*日常のトークでキレのある笑いとかは多くはないですが、飽き難い面白味のあるトーク(特になずな)が好い。
*ヒロイン毎の心の葛藤が「神様が一般的に居る世界観」のSF(少し不思議)感とマッチして、ほど良いシナリオの雰囲気を出している。
*共通√から個別√への分岐で「G線上の魔王」や「世界でいちばんNGな恋」等に見られる「ヒロインの脱落方式」が取られていて、全体的な尺は長い。
*主人公の一言がかなり余計w無視しようとしても意外と尾を引くwww



・・・といったところですかね。

中古相場から見ると、お手軽に手を出しやすい価格の良作だと思います。



今回、「晴れときどき、お天気雨」の個人的イチオシヒロインは・・・・ッ!



攻略可能な実妹ッ!



揺ぎ無い残念トークッ!!



脱落式なシナリオでは珍しい中ボスたちの復活ッ!!!




揺ぎ無いなずな1 リサイズ
なずなチャンですね...ヽ( ´_つ`)ノ


個別√の見せ場。感動を誘えるCG使ったシーンでも残念ッ!


揺ぎ無いなずな2 リサイズ



立ち絵すらないフキダシでもやっぱり残念ッ!


なずなのカメラマン リサイズ



人目をはばかる事もなく、やっぱり残念ッ!!!w



妹属性のない俺にもビンビン来ますよw

なんなんでしょうね。この残念可愛い妹はwww

物語導入から個別√、√確定してからもちょいちょい揺ぎ無く「残念さ」を振り撒くこの子を見てると「妹」ってもいいなぁ。と思えてきます。

チョイチョイ健気さもかもし出してますしねwww




最後にッ!なずなチャンの名誉の為に。

なずなの告白 リサイズ






























































おまけ
omake.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は絢音様が最高に可愛いと思います!!
NYAONシナリオはどうしても扱いづらすぎるヒロインと扱いづらすぎる主人公(オブラートに包む)がネックでイライラしてしまうのでそこが問題ですね。
くすくすさんの絵のエロゲーがもっといっぱい出れば幸せです。

Re: No title

くすくすさんの絵は揺ぎ無いですよねw

個人的に絢音様√も好きですよwお付き合い開始から、水希ほどではないにせよスイッチ入って人格がいい感じにゆるくなるとことか。
ラストは記憶喪失ってことで、記憶喪失モノは割と好きなので推したかったんですが、妹キャラに強く興味を持たない自分が高い好感を感じたなずなを今回は推して見ました。
プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR