2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れときどき、お天気雨(4)

心が痛い!ヽ(;´Д`)ノ

感情移入し易い性質なのか、告白されても√攻略の為に断らなきゃいけない場面。時としてありますよね?

物語が後半に行くにつれ、主人公(プレイヤー)とキャラたちの交流は深みを増して、気持ちが伝わってきます。伝わってきた上で、言葉にして、言葉に乗せて、ヘッドフォンから囁かれたり、強い語気で語りかけてきたり・・・。


それを断って「√攻略ヒャッホーイ...ヽ( ´_つ`)ノ 」とかできるか!Σ(゚д゚;)




ハイ!。ちょっぴりアツくなりすぎましたね。
テンション↓て行きましょう。
ずいぶんと後送りにしてしまいましたが、今回は主人公とヒロインsを支えて賑やかして、一緒に物語を盛り上げてくれるメンバー。つまりは脇キャラさんたちですね。名作の条件は脇キャラがいい感じであるのも絶対条件ですしね。出来るだけサボらず手抜きせずに紹介は続けていきたいものですw


ヒナコとコタロウ リサイズ

梶原 陽菜子(かじわら ひなこ)
一見、攻略√がありそうなヒロイン風w美術部の部長。恋する乙女、恋は盲目・・・というか恋は猪突猛進を地でいく娘さん。
料理:激辛党☆☆☆☆ 自身でお弁当(激辛)を作れる技量はあるが、辛さについてこれる人材が作中に居ないため料理に関しては・・・。


水流添 虎太郎(つるぞえ こたろう)
生徒会長。仕事に対しては手抜きがちだが基本スペックは高め。なずなが学校に入学するに当たり、学内に身障者用設備を作るために主人公&水希と共に理事会、教職員と掛け合ってきた。楽しいこと好き、イベント好きで学校を盛り上げる生徒会長としては生徒からは好評。
料理:趣味でプライベートでは割と料理をする模様。水希、絢音に次いで主人公と張れる腕前。



神社の面々 リサイズ

香奈恵がお世話になっている神社の面々。立場的な配慮から真ん中からいきます。
湊川 珠美(みなとがわ たまみ)
「もしも明日が晴れならば」にも出演。香奈恵の上司にも当たる。関西弁。神霊管理局に勤め公務員として働いているが給料が少ないと文句を言ったりする。
料理:香奈恵以上ではあるが技量は不明。香奈恵が来るまでは一人暮らしのような生活だったのでそれなりだと思われる。

ごん(左側)
香奈恵に眷属。狐の変化。本人は「男の子」であると主張するが「男の娘」w水着は女物www
料理:香奈恵の料理で心に傷を負うw

りん(右側)
ごん同様、香奈恵の眷属。狐の変化。見た目どおりの女の子。毒舌。直球。
料理:肉食。遠慮をしない。食欲に忠実。




先生 リサイズ

先生、ソロの立ち絵を撮り忘れました^^;
山上 鈴音(やまがみ すずね)
絢音の姉。神族の家系ではあるが神様ではない。学園教諭で主人公のクラス担任、生徒会担当教諭でもある。生徒会を雑用で使おうとする傾向があり、絢音も生徒会に捻り込んだ。絢音の交際にも寛容。
料理:絢音のお付き合い開始記念にお赤飯を極秘裏に仕込む手際w基本性能は絢音よりも低そうだが、最低限はクリアできていそうな・・・?








・・・と、言うことで物語を盛り上げてくれているキャラたちですが、特に陽菜子と珠美はシナリオに関わるケースが多いので、攻略キャラであってもいいくらい魅力的だと思いました。
まぁ、珠美さんに関しては「もしらば」やれよ!っちゅー話なワケですがねw
「もしらば」は再販されたとは言え、まだまだ「やや高め」で「やや入手が難しい」タイトルなワケで。

初心者が書く初心者向けなブログにしていきたい主旨としてはちょっと扱いが難しいんですよね(´・ω・`)

安く購入できる鉄板名作って実は結構あったりしますしねー。

一応、次回で「晴れときどき、お天気雨」は終了になると思います。
まだまだ、文字サイズや文字色をいじったりブログテーマにすら迷走しかかってますから、読み辛い事も多々あるかと思いますが、よろしく居お願いします。



( ・∀・)=b ビッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR