2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも明日が晴れならば・・・。

テーマ的にはそれと同じ。サブタイの候補は「スマガ」のとも迷いましたが。

2013y07m24d_035810281_convert_20130801143745.jpg

雪代 すずの
晶、結衣、あとなぜかマックスにだけ見えて触れる幽霊。保健室を根城にして、自分が幽霊になった経緯、ココ最近以前の記憶を無くしている事を思い出そうとしている。
いつかできるようになりたいことは「壁抜け」。でも幽霊なのに怖がりだったりもする。
基本的に人には見えないため、保健室暮らしで不便をしていたが晶や結衣、マックスと知り合って以降は2人部屋に一人で住んでいた結衣の寮に住まわせてもらっている。学内のイベントや、生徒会、稜蘭会のイベントにも晶や結衣を遠巻きに見ていたり、付いて回ったりはする時もあるが基本的に不参加。物体に触ることは出来るから、準備や後片付けなどは積極的に手伝うがドジっ娘。天音は蹴りでパンチラが多かったがすずのはドジっ娘特性の「盛大にコケる」でパンチラする機会が多かった。

2013y07m23d_210553343_convert_20130801143704.jpg

√ロックの掛かっているすずの√では物語中の1シナリオにつき最低でも1度は起こる不思議なことの解明がされます。それゆえに物語的には内容に深く踏み込めないのが残念ですが、「もしも明日が晴れならば」を思い出す内容でしたね。


2013y07m30d_134814031_convert_20130801144058.jpg

Σ(゚д゚;) ファッ?!って感じですね。というか自分が「幽霊」って自覚がないんでしょうね。

2013y07m30d_114749328_convert_20130801144003.jpg


保健室暮らしの時は風呂、どうしてたんだろう?
結衣とかと風呂に入るタイミングがズレてしまうと、独りで入浴することになるすずの。それでも視える人が限られているから、独り風呂だと電気を消されて怖い思いとかビックリすること、不便なことが度々あったようで、それを理由に・・・。

まぁしかしイロイロと幽霊らしからぬ感じで、庇護欲掻き立てられる感じでした。


2013y07m30d_161200703_convert_20130801144122.jpg

幽霊ヒロインの王道。それはやはり「アチラ側とコチラ側」の恋愛でしょうね。
いくら幽霊っぽくない雰囲気でも、すずのは他の人には見えていない自称幽霊。
結衣→すずのの流れだと定番ながら長年愛されるテーマの2つを連続で体感するのが余計に印象的でした。




最後にまとめておきます。

*エロ不要のエロゲ。実際、結衣と茉百合以外はエロナシでもシナリオの整合性てきには全然いけそう。
*多少のヒロインのバラつきはあるものの、結衣はスゴいよかった。
*雰囲気的に「ななついろドロップス」に似てるなー。と思ったら、ナコちゃんとスモモが出てきてビックリ。こういう演出は個人的に◎
*FDが2本ある特殊なケースだけど、FCHの方は「立ち絵がペロ師匠仕様化パッチ」があるのですんげー欲しい。
*ユニゾンシフトさんのゲームは文字が見辛いw結衣がピンク系文字色だったのだけれど、テキスト枠もピンク系。非常に見辛い。「ぴすぴす」はそれでやり難さを感じて積んでます。

最後の項目は特に感じました。
あとは文字がちょっと細いんですよね。メーカーや作風のカラーの問題なんでしょうが、枠色か文字色さえ問題なければ面白くオススメ度高いです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR