2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議と一番ギャルゲーらしい。

死別した彼女の霊、義妹、神様、拝み屋女子校生。そんなヒロインの中で考えて見れば2番目にまともな肩書きなんですね。

「お天気雨」では好きなサブキャラだっただけに期待は結構ありました。

湊川 珠美√。

学園祭を境に薄れてきた明穂が成仏するための心残りとして一樹に告げたのは、一樹が自分以外の誰かと付き合い始めること。

2013y07m13d_131510062_convert_20130713164331.jpg

とか言って見たりする珠美。ただ、この案では現実的に明穂が成仏するだけで、誰も彼も悲しくなるだけってことで、霊体の明穂をより理解するため、理解を深める手段として「拝み屋稼業」を見学してみることに。
最初は珠美から薦めたモノの、時に危険なこともある仕事。それでも一樹は珠美の仕事、主に特定の霊の所在が分かっている場合はその霊の成仏を促し、特にそういった情報がない場合は夜間の見回りをメインに活動を始める。


2013y07m13d_144702968_convert_20130713164417.jpg

「来たかったら勝手にどうぞ」から・・・。

2013y07m13d_144807562_convert_20130713164443.jpg

と、元々人付き合いが苦手だった珠美も徐々に慣れてきてくれた・・・というかフラグ立ちましたw
ここでこの交流を面白く思わない人が・・・。

2013y07m13d_161831906_convert_20130713164557.jpg

つばさの中の修羅が。。。
一樹は受験生で、時期的にも中間考査も迫ってきた頃の夜間見回り。留年さえしなければ卒業後は拝み屋一本に絞り込める珠美と違って一樹は受験も控えていた。
見回りの後も自身の勉強をこなし、寝るのは早くて深夜、長引けば明け方になることも増えてきた。そんな一樹の生活を見て、つばさが珠美に・・・。

2013y07m13d_162353703_convert_20130713164240.jpg

2013y07m13d_163142187_convert_20130713164631.jpg

拝み屋としての夜間見回りがキッカケであったけれど、いつしか見回りのときには「刀」ではなく「夜食の弁当」が普通になってきていた。そのことをつばさに指摘されて言葉に詰まり、挙句に「親友」と「好きな人」を秤にかけるように問い詰められる。


意外なことにここまでの3√で一番普通の恋愛って感じでした。
明穂と千早が衣替えしないのもあると思うんですが、珠美とつばさの秋の装いもいい感じでしたしね。
ヒロイン中、唯一別居してるだけに出番が少なかったような気がしないでもなかったのが残念です。

2013y07m13d_170904218_convert_20130713171926.jpg

デレると関西弁とのコンボが強力です。

もっと方言に特化したゲームがあってもいいと思う!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR