2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもヒロインが増えるなら。

夏の残暑も過ぎ去って衣替えの季節になり、学校は学園祭の準備で賑わい始めてきた。
部員数1名+幽霊部員(明穂)1名の園芸部は活動の目処がないためにクラス展示とつばさの所属する演劇部の手伝いに駆り出されていた。

2013y07m10d_231046718_convert_20130712021458.jpg

友人の直之くんはサッカー部で普通に部での出店もあるのに駆り出されていたし、委員長は結構ゴリ押しして人手を集めていた模様。3年生って事もあって、最後の学園祭をなんとしても成功させたかったんだろうね。
ただ、部長(委員長)は主役でもヒロインでもないんだが・・・。

そんな学園祭の賑わいの中で一樹も感化されて、部員数の居ない園芸部でも何か出来ないか?と動き始める。
息子の実くんの一件で交流の生まれた榎本教諭が学園祭担当にもなっている教員であったことも幸いし、申請関係はすんなりと受理され計画を近しいメンバーに明かして活動をかいしする。

2013y07m11d_000853953_convert_20130712021542.jpg

つばさは演劇部のヒロイン役に大抜擢で忙しく、一樹もクラス展示と演劇部の助っ人からは抜け出せず、珠美を含めて千早と明穂では学内での活動は難しい中、演劇部のトラブルに一樹が助っ人と平行して対処することで直之くんを貸してもらえる事に。直之くんはサッカー部もあるのになぁw

そして迎えた学園祭当日。

2013y07m11d_124337859_convert_20130712021712.jpg

園芸部の喫茶店は当初一樹の思い描いていたモノから責任者が珠美にシフトされたことで「喫茶店」以外の部分はほとんど別物にw
メイド服の発案、作成は珠美さんw地味に家事スキルも高く裁縫も出来て、運動も出来る珠美さん。数学はアカンらしいけどw

そんな感じの5章でした。

この頃から水面下での変化も徐々に頭角を現し始め、物語はエンディングに近づいていきます。

2013y07m11d_134948234_convert_20130712021808.jpg

一樹と一緒に夏休みを過ごしたい。

明穂の未練は少しずつ満たされて。四十九日が明けて、一樹が明穂の霊を認識してから40日。その存在が薄れていった。

2013y07m11d_122648453_convert_20130712021633.jpg





明穂が消えてしまう時ってすごく寂しかったです。
一度は死別した恋人ともう一度別れなくてはいけない。想いあってても大きな隔てりがあって。その2度目の別離が互いの意思で決められると言う事が残酷でもあって、余計に先延ばしにしてしまおうと望んでしまう。

一樹を好きでいる周りの娘にも残酷ですよね。
死人が未練がましく纏わりついているようにも見えるんでしょうね。とくに明穂を視える人からしたら尚更。

そんな中、明穂が見えず、一樹を想ってた人が居ます。


委員長です!


2013y07m11d_141036562_convert_20130712021833.jpg

ここで初めてフルネーム知りました。ヽ(;´Д`)ノ
中の人が好きなので応援していたんですがね。まぁCGとかシーン枠の配分でEDがあってもヒロインではないと知っていましたが・・・。(´・ω・`)

中の人的には「乙女系キャラ」よりも「お姉さん系キャラ」の方がやりやすいと言ってましたが、個人的には「乙女系キャラ」路線は全然アリだと思ってます。スマガの「川嶋アリ」とか。



2013y07m11d_141225718_convert_20130712021905.jpg

こういうEDも結構好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR