2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢様はちょっぴり「M」

しばらく棚上げしていた「カミカゼ」ですが、ようやく@1√まできました。

面白いは面白いんですが・・・。まぁそこらへん(間延びした理由)はまた後で。


2013y06m29d_131447484_convert_20130701221156.jpg

祐天寺 美汐√
澄之江学園創立者である祐天寺家の御息女でありメティスパサー。幼い頃からメティスを始めとし、様々な教育を受けてきた生粋のお嬢様。
与えられた資質、才能、環境を生来の有能さが活用し切る幼少期からのハイスペックお嬢様。そんな幼少期のある日に「おじい様」に連れられて来た普通の公園。そこで「遊んでくるよう」言われた美汐は戸惑った。勉学や運動で「課題」として与えられたものには難度の差異はあれど「正しい手順」や「解法」はあったが「思うままに年相応に遊ぶ」ということは未知のことであった。そんな時に保護者が目を離した時に衝動的な誘拐に遭いそうになった美汐を救ったのは歳の近い少年時代の慶司であった。・・・という幼少期の出会いがあっての澄之江学園でまさかの再会。美汐の当時からの想いは形を少しだけ変えてヒートアップ。
それとはまた別に美汐が澄之江学園に来た真の目的「アルゴノート」の結成にも深く関わる事件。他ヒロインルートでも「交際」と平行して進むシリアス部のより一層深い部分まで解明されていく・・・。


・・・といった内容でした。
2013y06m29d_132053578_convert_20130701221233.jpg




「澄之江学園で起こっている秘密裏の計画」・・・、「在学メティスパサーの不自然な退学と失踪」という部分に大きく触れていく内容でしたが、コレは明らかに「シリアス部を楽しむ為の攻略順」がある感じ。
現時点で未攻略な「風花」を除くと大きく2つのグループに分かれています。

Aグループ・・・シリアス部の深いトコに突っ込まず、軽く触る程度の内容(琴羽<まなみ)
Bグループ・・・シリアス部の真相究明があり、尚且つゲームの特色である「メティス」の可能性(一歩踏み込んだ段階)に大きく関わる内容(美汐&沙織)

そんな感じでした。美汐√の感想でこういうの言っちゃうとアレですが沙織√の沙織の見せ場は好かったです。(シナリオの)好みで言えば「沙織√」なんですよね。
沙織が好みだったんで3本目にやったのはミスだったかも・・・。(´・ω・`)

美汐も可愛いですけどね!

2013y06m30d_123030515_convert_20130701221406.jpg

やー。しかし美汐はデレるとスゴいとは思ってましたが予想を超えてきましたよ。
「コレはいいデレ」っていうやつなんですかね?甘々な感じは琴羽、まなみよりも強かったと思います。あと、ちょっとMっ気あったのも高ポイント!
苦痛系Mではなく、嗜虐系っていうんですか?言葉責めとか台詞の強要とかそういう系です。楽しいですよね!恥ずかしがる相手に言わせるの☆ヾ(ゝω・)> 
あとは流石のクロシェット。というべきなんですかね?美汐は特に水着に関しては強い拘りを感じました。黒地に白のドット柄にピンクのフリルのビキニとか。分かってるな!って感じでした。琴羽のように髪の色に合わせてくるのもいいんですが、コントラストとして合わせて来るのも映えていい感じです。

しかし澄之江学園の立地はいいですね。海岸も近く、復興の行き届かない廃墟も多く、尚且つ大きなアミューズメント施設(遊園地)も近い。デートイベントもバッチリいい感じでした。

2013y06m29d_154159437_convert_20130701221118.jpg


あと、「美汐√」というよりは「カミカゼ」そのものに対してになりますが、発売からしばらくはFDの予感が実しやかに囁かれていましたが・・・


2013y06m29d_140114937_convert_20130701221307.jpg

智ちゃんと菜緒さんの√はいつごろ実装されますか?

智ちゃんに関してはクロシェットらしさ(乳的な意味で)が強いのでクロシェットさん任せになりそうですが、菜緒さんはなんというか・・・「ソフトハウスseal」さんの雰囲気に似てる気がします。この子、sealさんのフルプライスゲームに出てくれませんか?w

自分の都合でプレイ順が逆にはなってますが「プリズム◇リコレクション」でもサブキャラが魅力的でした。メインヒロインと遜色ないレベルで。
だからこそ「複合タイトルのFD」とかもありなんじゃないかと。要するに次作が出ている現実がカミカゼのFDの可能性の否定である。ということを諦めたくないワケです。
「プリ◇コレ」(勝手に略しましたが)のサブキャラ√も欲しいと思うのは事実ですしね。

いよいよ残すところ@1√。「風花√」を残すのみとなりました。
週の中ごろから1泊2日で都心に行くので、そこんとこまでに「カミカゼ」終えておきたいです。



そういえば試験的に「体験版記事」書いてみましたが、すごいですね、最新作タイトル様ってやつは。
「ニトロ+」さまのメーカーとしての高評価もあるんでしょうし、ライターさんや絵師さんを始めとする製作スタッフさんの威光を「アクセスカウンター」で感じましたwww

ところで「アクセスカウンター」ですが、シュタゲで使われてた「ダイバージェンスメーター」の「ニキシー管仕様のアクセスメーター」あったんでノーマルから変えて付けたんですよね。
5桁じゃ「ダイバージェンスメーター」らしさが出ないなぁとは思ってたんですが、MAXの10桁?12桁?に変えたら今度は空しくなりましたwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR