2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れときどき、お天気雨(2)

「願い」の強さは「願うこと」の大きさではなく、その「願い」への「想い」の強さ。

「祈り」とは正しき作法で行えば正しき「祈り」になるのではなく、その心の所作が正しきモノであるならば不恰好であっても、作法が伴わなくても、心の所作が伴っていれば、きっと届くのだと思う。



香奈恵 リサイズ2

稲乃神 香奈恵(いなのかみ かなえ)
御凪学園に転校してきた新米神様。「願い事」を叶える事で神様としての仕事を全うしたいと思っているが、半人前であったり力不足であったりと前途多難。学業、運動共に苦手。主人公(春日井 祐也)とは霊力の波長が合う為、霊力の提供を求めている。
料理:食材が勿体無い。


絢音 リサイズ2

山上 絢音(やまがみ あやね)
御凪学園の1年生。口数が少なく、人付き合いが苦手。隠してはいるが隣街の神様「山神」をしている。学業、勉学共に優秀で真面目な性格で神様としても将来を有望視されている点で、人間関係以外では香奈恵とは正反対。主人公のクラス担任の妹に当たる。
料理:料理も極めて優秀で、お弁当もかなりの腕前。なぜか学校ではパン食が多い模様。


水希 リサイズ

佐倉 水希(さくら みずき)
主人公のクラスメイトにして幼馴染。商店街の和菓子屋の娘。洋食、洋菓子、それを食す人間を敵視する傾向がある。和食(和菓子)業界の回し者(日本生まれのアンパンだけは許容してる模様)。あと、主人公の周りにいる女性(妹のなずなを除く)に対しても容赦がない。
料理:和食はどんとこい!


なずな リサイズ

春日井 なずな(かすがい なずな)
主人公のリアル妹。子供時代、交通事故により車椅子生活。何事にも積極的で楽しみながら取り組もうとする姿勢が見られる。下ネタにも強くコミュニケーション能力も高い。学業は並程度。本人的には「介護不要」を訴えてはいるが度々危うい場面がある。
料理:簡単なお手伝いは出来るけど、基本的に料理は水希と裕也(兄)にお任せ。





主人公がねー・・・。「え?なんだって?」で知られている「僕は友達が少ない(はがない)」の長谷川小鷹くんによく似てますw
「え?なんだって?」じゃねーよ!( ゚Д゚)㌦ァ!!って場面もチラホラねwww

物語的には冒頭の厨2的すべり出しからも察して貰えるかと思いますが、「力不足の新米神様」「将来有望な若手神様」「障害を持つ少女」「主人公を含めた4名と交流の多い幼馴染」が「願い事」や「神様の在り方」、そういったモノを通じて交友を深めていくお話。

結構ね、イイ話っぽいですよ。「もしらば」コンビで・・・って事で期待が多寡になりすぎてたのもあるんだろうけど、決して駄作ではないと!
むしろ、現在の中古販売価格から見たら良作なんじゃなかろうか???

まぁー・・・まだ途中なんですがねー。やっぱりオチを見てからじゃないと正しい判断は難しいですよね (;゚∀゚)


まだ、共通√真っ最中ですがボチボチ個別√には入れるようなので、次回は個別√が一段落した頃ですかね。
そんなわけで今回はヒロインsの簡単な紹介と物語の概要を・・・ってことで、この辺で ヾ(ゝω・)> 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR