2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(厨2病≒戦士症候群)×田中ロミオ=「AURA」

2013y10m11d_114553546_convert_20131011130405.jpg

なんか四月に公開してたらしいですね。
これは劇場で観たかったんですけど・・・。

このお話では「厨2病(中2病)」という言葉が使われず、「ドリームソルジャー」って言葉が使われてます。というのも、「中2病」って言葉が一般的になる以前は「戦士症候群」という言葉だったからとか・・・。

世界的にも文化レベルの高い国であるアメリカであっても消防士の死亡率はある程度高かったりします。それは装備の良し悪しではなく・・・というかむしろ消防士の装備自体で言えば、世界的にもレベルの高い装備があるにも関わらず・・・が正しいのですが、それでもなお、死亡率がある程度あるのは「俺ならやれる!」という危機的状況時の「英雄症候群」なるもののせいだとか。
映画「ゾンビランド」ではゾンビランドとなってしまった世界で「生き残るためのルール」というものを個人的に作る主人公の青年「コロラド」もルールに含んだ「ヒーローになろうとしない」というものが示すように、自信への過信が命取りになるということでもあります。

まぁ前置きはこんなもんで「AURA」をDVDレンタルで観ました。



続きを読む

恋するフローライト。

2013y09m30d_204539095_convert_20131010084323.jpg

通称フロゥのこの娘の正式名称がフローライトだって見た時から個別√のタイトルはコレに決めてましたw

詩的表現を含むところの「西日のように暖かく眩いほどのきれいな初恋物語」の名作「ななついろドロップス」の主題歌ですね。


続きを読む

いろいろとありましたが・・・。

まぁ家族仲は世間一般から見たらよくは無い家庭でしたし、わだかまるモノもそれぞれに多々ありはしましたが、親父殿を焼いてきました。

昨今、死期をある程度意識し始めた人が用意しとくと遺族が動きやすい・・・「遺言」の一つ手前のようなものがあるらしいのですが、そういったものの重要性もわかりました。

親父殿は運び込まれた救急で心肺停止確認が死亡確認になりましたが、救急での対応の際や葬儀に移る際の「衣服」がそのまま「死に装束」になるということで、「父の最期に相応しい服装」とはなんだろうな?みたいのも結構悩みました。

そういうのの「指示」は絶対にしておきたい!そう思いましたね。ちなみに父は死亡するより以前の10年ほどを病床で過ごしていて、家で会う際には楽な格好が多かったし、現役の時分では家に余り居着かなかった人なので、その時までは知らなかったのですが、スーツでクローゼットが一杯でした。
しかもミドリのスーツの多いこと多いこと。さすがはバブル経験者。派手で悪趣味な・・・実に好みのハッキリしそうなコレクションでしたね。

遺された母としては1着だけの「紫のスーツ」が「長年連れ添った亭主の一番印象深い姿」だったらしく、俺の選んだ緑のスーツでは少々不満そうでしたw

大層な愛煙家でタバコをスーツに入れて、緑のスーツとストライプのシャツ、そしてシャネルの派手なタイ。クロコの型押しの革靴が親父殿の死に装束になったわけですが・・・。

みなさんは自分の「死に装束」なんて考えたりする人は少ないかと想います。
でもま、目の当たりにした以上はどうしても考えてしまうわけで・・・、ここで書いても万が一の時には活かされないかと思うのでこの話はこの辺で。。。


まぁそんなわけで父の急死でテンヤワンヤでしたが、ようやく日常が戻りつつある感じです。
もうしばらくゲーム的な更新はもたつくかと思いますが、定期的に見に来てくれる方の為にも出来るだけ早く復帰したいと思います。

やめたり飽きたり・・・。

そういうわけではないですよ。

ただ、ちょっと「不幸」がありましてですね・・・。 ヽ(;´Д`)ノ


なんか不意に更新途絶えたのは大阪行った時以来とかなんですかね。

ちょいちょい来てくれてる方も居るようなんで、また落ち着いたら更新します。
詳しい内容とかに関しては、その時のテンションに依存する感じで。


元々、ダメもとってやつでしたが・・・。

そろそろ諦めようかと思います。  OTL

・・・というのはですね、相互リンクさせていただいていた「みなも屋」さんですが、こちらがブログを閉鎖していたんですよね。
更新をしなくなってしまった。というのであればそのままにしておくのも一つの方法化と思いましたが、無くなってしまったのであれば待てど暮らせど蘇ることはないんでしょうね。

年代的にもある程度近いようで、居住地域は大分離れてはいたようですが「初のエロゲ仲間」であった人でしたが、こういう形でお別れとなるとやはり少し寂しいです。

まぁ、いうてもしゃあないんで適当な時に相互リンク消すようにします。

そんだけの話って感じです。(´;ω;`)

共通√の〆・・・かと思いきや。

2013y09m29d_162552109_convert_20131001210850.jpg

どうやら4ヒロインで共通√が多少の差異をもつようで、3回くらいは共通√を飛ばし飛ばしやらなきゃならんようですw
そこら辺は該当ヒロインの時にちょいちょい触れていきます。

「木漏れ陽」をしねまを中心としたみんなで見ることが出来た後、迫る夏休みにウキウキしだすメンバー(夏休みはあんまりイベント無かったですが)。
ただし肉体派の清十郎は期末考査のほとんど科目でチェック(赤点)喰らってしまって、他のメンバーとの夏休みの為に補習回避の一夜漬けをすることに・・・。


続きを読む

「木漏れ陽」まで。「木漏れ陽」から。

2013y09m29d_142251812_convert_20130930205515.jpg

なにかしらのアクションを起こすと容易にスポスポ手足が抜けてしまうしねま。
その前時代(第4世代ヒューマノイド)のドナーとなる機体、そのストックを当たってみたところ、メンバー内の一姫(いつき)の父親(公務員)の仕事関係者が第4世代ヒューマノイドを廃棄するという話を聞き、その人物へアポイントを取り付けてドナーの引き取りに向かうことになった。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR