2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギー充電・・・間もなく発射体勢整いますっ!

クルー「100%!!!艦長!!!」

艦長 「まだだっ!まだ・・・っ!!!」

クルー「105%・・・110%・・・艦長っ!?」

艦長 「まだ・・・、もう少し・・・その時は来る!!待つんだっ!!!」



・・・みたいな”キスシーン”を思い出しました。ゲームでは「FF-X」のCMでも流れたキスシーンが印象的でしたが、映画だともっと凄いのがあります。口を半開きにして画面に顔を徐々に引き込まれていくようなの。

映画「スピード」、「客を乗せたバスを時速80km以下まで減速したら爆発するぞ」ってアクション映画(1994年公開)で主演のキアヌ・リーブスとヒロインのサンドラ・ブロックが当時のベストカップル賞&ベストキス賞を受賞し、後の「イルマーレ」(2006年公開 2000年公開の韓国映画のリメイク版)のキスシーンは凄かった。あれは映画史にも類を見ないほどの「溜めに溜めたキスシーン」と言えると思います。

意外とエロゲしてると無いんですよね。「溜めに溜めた愛情表現の場面」って。

「俺(私)は君が好き!」

「好き同士なんだからキスしよう!」

「合体だぁ!」

・・・ってね。ちょっと早足ですよ。そりゃね、それなりに経験してればそれもありですが”初めて同士”が多い純愛系でこのテンポは・・・。
ある程度の経験があってテンポよくエロいことしたときに後で自己嫌悪になるのは「終わった後で相手の名前を聞くの忘れてた時」ですかね。そう多いパターンではないですが過去に1,2回はあります。

2015y07m11d_235134455.jpg

そんな俺だから「青臭い青春モノの純愛系ラブコメ」から離れられないのかも知れませんね。
男には女性のように”経験者”と”未経験者”を分ける基準がありませんが、それでも一度でも経験していれば、やはり”初めて”の前には戻れないのは同じなのだなぁ・・・って思います。




中弛みがある。と見るか、長めの日常パートを使い、ゲーム内での期間の長さを演出しようとしている。と感じるかは人それぞれだと思います。

2015y07m11d_224609589.jpg

2015y07m12d_100850140.jpg

流行のネタなんですかね?
”男性が苦手”なヒロインが一番親しくしている男性の友人に”恋人ごっこ”をしてもらい少しずつ異性に慣れていこうとする。ってやつ。
流行ってこともないか。この15年くらいは年に1度以上は見かけるシチュエーションですね。ぶっちゃけ、嫌いじゃないです。ただ、これはコンシューマゲームや全年齢版の漫画やアニメでも見かける手法で、全年齢のカテゴリで突出した人気を持つものは”微エロ”まででの表現で頑張ってますからね。エロが使えるエロゲとしては表現の自由度が高いです。だからこそ、ヒロインを構成するテキストとCVによる演出力が問われると思うんですよ。

2015y07m12d_212048537.jpg

2015y07m12d_212955868.jpg

2015y07m12d_220015532.jpg

しっかし、スクショ栄えしないゲームですね。
演技もテキストもCGもすっげ好いんですけど、なんかスクショ栄えしないし噛み合ってない感じするんですよね。
他ヒロインの√では違うんでしょうか?
ちなみにこのシナリオライターさんの小ネタ、結構好きです。オリジナルなのか他からインスパイアされたものかは分かりませんが・・・、

2015y07m10d_214952707.jpg

これホント気に入りました。

2015y07m11d_013732238.jpg

「今、お前はヒロインがしていい顔してないぞ」ってパターンはクロシェット(おっぱい)の「カミカゼ・エクスプローラー」の真奈美√が俺の初見でした。錯乱顔、暗黒面、アヘ顔(立ち絵)と色々ありましたがこれもなかなですね。

次は・・・誰にすっかなー・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR