2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

み・み・みらくる みっくるん♪るん♪

ク ソ ゲ ー や ろ う ぜ !

ってことで公式HPが誤字ってたとか発売前から危険臭のあったタイトルですが、まさかのKOTYeの覇者となりました。
一応、説明しておくと「ミルクプリン」と言うメーカーの作品なんですが、公式HPで「ミクルプリン」とかだったり、ゲームのタイトルが間違ってたとかだったりしたアレです。

2015y06m03d_210147138.jpg

「明日もこの部屋で会いましょう」
あ。俺が個人的にデジカメ買ったのとは何の関係もありません。ちなみに無味な感じで非常に抑揚の無い感じが如何にも”ダメな空気”をかもしてくれています。ダメな意味で期待値が高まります。

2015y06m04d_174834161.jpg

とりあえず、このゲームの一つの売りである”主人公の名前バグ”を解説しましょう。
基本的には「4文字以内で」名前の変更が可能なゲームなんですが、一度名前を決定後(仮決め)にセーブをします。その後、オープニングからやり直し、任意の名前(4文字以上可)を入れます。(4文字以上の場合「4文字以内で」的なのが出ます)が、再度入力状態の時点で実は名前が変更済扱いになっているので、そのまま”ロード”するとロード後から変更した名前で遊べます。

* バグ変更した名前は255バイトまでです。


まぁそんな感じで確定したクソゲーをそれなりに楽しむ感じで。





ゲームとしては割とオーソドックスで、いわゆる”部活モノ”です。部活を盛り上げて、その過程で女の子と仲良くなろう的なやつです。
”一定以上の成果”を出さないと廃部になってしまう。タイプのヤツです。個人的には「放課後エロゲ部」は名作だったと思います。

2015y06m04d_211629435.jpg

ところどころ入れられるネタはそれなりに微妙で反応が難しく、ぶっちゃけ俺のハードルは低いはずなのにかなり寒い。
声優さんは過去作を見ると結構メジャーで評価も一定以上あるであろうはずが・・・なんか炭酸の抜けたコーラのような声がヘッドフォンから・・・。
一応、サブタイも一枚噛んでいるんですが、恐らく一部のキャラのベースと言うかイメージとして”地上波でそれなりに有名なキャラ”のような演技をしてもらっていたり、本来なら”飛ぶ鳥を落とす勢いの人気エロゲ声優”のあの人にオファー出したかったんだろうなって演技がチラホラ耳に・・・。
演技とかはまだいいんですがヒロイン毎にマイクとの距離の問題か、声の大きさが違ったりするのは地味にしんどいです。

とりあえず開始2時間。イベントCG1枚。主題歌は悪くない感じ。



前途多難ですね☆ヾ(ゝω・)> 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR