2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このFD、結構いいな。

基本的に「本編が好きな人に贈るゲーム」ってことで製作されるのがFD。いわゆる”ファンディスク”ってヤツです。

本編に至らない部分があってFDを切望されているもの。本編では攻略できなかったキャラを攻略すること望む声に応えるために作られるもの。

本編が思ったより売れなくて売り上げ補填の為に作られるもの。

まぁいろいろあるわけです。

2015y05m25d_085847916.jpg

メインの登場人物”オーグメント”さんが予想以上に良いキャラだったんで買いました。
時々あるんですよね。FDまでの価格とプレイ時間、労力を惜しくないと感じさせるだけの”序中盤”を持つゲーム。
ヒロインもサブヒロインもキャラ立ってましたしね。

そんな訳で軽くいっときます。




2015y05m25d_090001763.jpg

ショートストーリー仕立てで本編3ヒロインとの”後日談”3つとサブヒロインのヒロイン昇格のシナリオ、そしておまけのシナリオが複数とそれなりに充実した内容になります。

基本の5√だけ最初にざっくり紹介すると・・・。

2015y05m25d_092655641.jpg

幼馴染のダイエット作戦!



2015y05m25d_133920230.jpg

彼女と一緒にバイトをしよう!


2015y05m25d_180243218.jpg

第二回!裾野辺先生お誕生日計画!



がメインヒロイン3人の大体の内容。エロシーンは各ヒロイン2つずつでした。

特に菜実√アフターの「第二回!裾野辺先生お誕生日計画!」は他ヒロインとは一味違って特色が出ていました。
というのも、本編で発生した問題を解消するために主人公は過去へ戻り、再び過去から菜実と付き合い始めた後の話だったんですが、時間逆行を経験した人からすれば”やり直すだけ”の話なんですが、当の裾野辺先生から「ポッと出の男子生徒が愛妹と突然キャッキャウフフで舐めんなオラァ!」な感じってことで、もう一度ちゃんと”お許し”を貰うって話です。オーグメントさんの立ち位置も他2本と違ってるのも特色として良い味だしてましたね。



あとはサブから昇格したヒロイン二人ですが、こっちはボリューム結構ありました。

裾野辺先生の「教え子とエロいことをしてしまった」



蓉子お姉ちゃんの「いけない日課」

エロシーン数は非常に豊富でした。




一応、ところどころ掘り下げていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR