2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「7つの大罪」と「7つの○○」

EDも7つあるんですかね?

あるっぽいですね。某所の攻略サイトを見たら”4ヒロインED”と”サブヒロインED”、そして”ノーヒロイン(ノーマル)ED”、最後に”真ED”。

今は”サブヒロイン”やってます。率直に言うと、声やCGエフェクト含めて「なんか妙にAXLさんっぽい!」って感じです。



2015y05m01d_185909044.jpg

なんか妙に表情のエフェクトがそれっぽいんですよねー。
あと、妙と言えば立ち絵のバリエーションってメーカー毎に作り方って違うんでしょうかね?この「カルマルカ * サークル」でこの夕姫羽先輩の”髪飾り”は時々、作りこみの細かい揚羽蝶のデザインになります。きっと”猫耳”みたいなオプション的なモノなんでしょうが、キャラの輪郭を変える付属品だとしっくりくるんでしょうが、キャラの輪郭を変えない付属品だと変な新鮮味がありました。





2015y05m05d_084447122.jpg

サブヒロインですが”エロ”はちゃんとあります。一応、2シーンのようです。

この手の・・・昨今の主流?
一風変わったヒロインたちとの”特殊な目標”のために行動しながらの”イチャラブ”。というタイプのゲームでは”エロ”の差し込み方って本当に難しいなぁ。と改めて感じます。

求めていたはずなのに、”局部モロだし”での行為よりも「ギリギリ15禁でいけるか!?」みたいなシーンの方が燃え上がります。滾ります。

2015y05m05d_073350008.jpg


こういうのですね。

あ、ちなみにハンカチだそうですよ。


あと、”カルマ”とか”不思議系物語”とか不要な感じのシナリオ展開、ホントにありましたね。
とりあえず、夕姫羽√は「カルマルカ*サークル」と言うゲームでなくても問題なさそうでした。特に主人公がヒロインのためにある人物と勝負するシーン、「強い怒りや興奮状態で発動する”憤怒の摩訶”による驚異的な腕力、膂力」が未発動。ただ、どうでもいい場面で意識的発動させてコントロールしている節もあったり・・・。
前評判の通りの”複数ライターの弱点”が見事に露呈したような印象です。ただ、本題である”摩訶”や”カルマルカ”に目を瞑ったらいけないのでしょうが、そこに目を瞑れば比較的良シナリオだと思ったのも事実。

難しいですね。まぁ、ゆるい気持ちで”ある程度の評判と価格”の適正化がされた現在ならではの楽しみ方ですね。

次もゆるーく楽しめると嬉しいです。










おまけ。



2015y04m30d_193128539.jpg

色欲

「世界はエロで回っている」というのは”エロを肯定したい派”のお約束の言です。まぁエロいことしないと人類は増えませんしね。
あえて黒歴史になるとわかっていても”7つの大罪”の一つ一つを自分的に考えてみよう。とやっているわけですが、実際、バランスの問題ではあるものの”7つの大罪”のそのどれもが「本当に”悪”であり”罪”なんだろうか?」とか考えちゃいますね。

さて、”色欲”。有り体に言えば”性”についてなんですが、これがタイムリーに興味深い話題があったんでそれを題材にしようかと。
日本の一部都市、地区で「同性の婚姻相当の公式書類の手続き」をはじめようと言う動き。遅かれ早かれ、これは実行されると思っていました・・・が、想像よりもやや早かったように思います。
これに似た活動は世界でも幾つかの都市や地域で行われていたりもするので、先進国としては決して異例の措置ではないと思います。アメリカ、ネバダ州ラスベガスなんかでは24h営業の簡易結婚式専門の教会とかありますしね。
俺はいわゆる”ノーマル”ですから”同性の婚姻相当の書式”にお世話にはなりませんが、ベガスの24h教会のような場所で”結婚式ごっこ”はやったことあるので全くの無関係とも言い切れないんですけどね。
個人的に思うところ、「結婚相当の」って意味あるんですかね?ざっくり、「正式な婚姻に同性の場合でも許可が出るようになった」で良いと思うんです。
”段階”は当然、必要だと思いますけどね。まずは”カウンセラー”からの”同性愛者認定”なんかの公式化とかで一つの”同性婚姻”への”資格”となるものを作る。そこからではないかと。
現状の”婚姻相当の”の”相当”というのが意外と厄介な気がします。つまりは”似て非なる”ということで、”正式”ではなく、パスポートや公的な書面における関係正常は他人であると言う事なんですよね。

認めてもいいと思うんですけどね。まぁ生産性は文明とか化学の進歩頼みですね。まぁそうなったら男性同士のカップルなら子供は男女両方生まれる可能性がありますが、女性同士だと子供は女性だけになるんですよねー・・・。



あ、そうそう。日本のHIV感染者(発症、未発症含む)の多くは同性愛者、もしくは同性同士での性行為の経験者だそうです。同性同士だと避妊する必要性がないため、粘膜接触による感染拡大はあるんでしょうねぇ。しかも、”バイセクシャル”なんて便利なケースもあるわけですし。
案外、”性病”とかって”色欲”に対する罰なのかも知れませんね。俺は貰ったことないですが!



あれ?もしかして、今回は綺麗にまとまった???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR