2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前語りの長い回。

例えば。
ナニかに対して”適正”ってものはあるのだろうか?
ナニかに対して”正しい手順”ってものはあるのだろうか?
望めば誰でも”夢”とかそういうものが叶うんだろうか?”一人前”になれたりするのだろうか?
そういうことをこの週末に考えてます。
私的なことですが、仕事で”瑣末なチェック漏れ”で同工程や後工程に迷惑を掛けています。それはある程度の知識とある程度の経験がある人間が”チェック漏れ”をしなければ防げる。そういうものです。上司には「もしかしたら仕事に合ってないんじゃないか?」と言われました。”ミス”は”気質”によるものだろう。そういう話。
その話をされた翌日にも同じような・・・、それでも作業上ではない場所で同じようなミスをしてしまいました。

ハッキリとした形で「自身の適正」に対して疑惑があります。
それでも、同じ職場で近しい場所で働く年下の先輩の仕事振りを見て、それに憧れる思いもあります。「あぁなりたい」と思うこともあります。

望んだモノに誰しもが成れるわけではなく、適正は確固として存在し、「自身の趣向と適正の合う分野」というものも交遊の範囲にある訳で。そうなるとどこかに「自身の趣向と適正の合わない分野」というのもあるのですよね。

”プロスポーツ選手”に憧れたら誰でもなれるわけではない。

”努力”を怠らなければ必ず満たせる水準とかが定められているわけではない。

「ハチワンダイバー」という漫画で”鈴木 大介(8段)”が同じようなことを言っているのですが、改めて考えてしまいます。



「人生は難しいです。コンチクショウって感じです。」

と軽くオチをつけたところで・・・。

2014y10m25d_202655104_convert_20141027011816.jpg

”望んだ舞台”が人にはあると思います。

2014y10m26d_124023537_convert_20141027011907.jpg

足並みはそれぞれですが”努力”はきっと誰にでもあるんだと思います。





2014y10m26d_012008994_convert_20141027014213.jpg

スタートラインの位置が人と違ってたり、歩む速さが人よりゆっくりだったり。

2014y10m26d_213713598_convert_20141027012219.jpg

「自分は努力している!」と思っていても、それが”世間の努力の基準”に達してなかったり。

そういうことってあると思います。

そういやって「自分にしか解り得ない”壁”」のようなものに当たった時、諦めますか?自分を見直しますか?

2014y10m26d_014712799_convert_20141027011843.jpg

手を差し伸べてくれる人はいますか?

ってことで、少しタイムリー過ぎますがヒロイン2名の「劇団BRAVA!」への参加のイベントは色々と考えさせられました。
「大切なことはエロゲが教えてくれた」
なんて言うつもりはありますん。
「キツい時にエロゲが支えてくれた」
なんて言うつもりもありますん。
でも、「もう少しだけ頑張ってみよう」と思います。”ここぞ!”と言うときこそ「一歩退いて深呼吸」。そんな”一呼吸”が出来るようになりたいです。”一呼吸”で”一呼吸前”よりも少しだけ冷静に鑑みれる。そういう落ち着きが欲しいですね。

まぁ、堅苦しいですけどゲームの方はそれなりに明るく賑やかな雰囲気は保たれてます。
「明日からも頑張りたい」と思えるくらいには。










おまけ。


こっちは本編に対して少しテンション上げてライトなノリで行きますよ。

”ぽっちゃり系”って匙加減が難しいんですよね。
一時期流行った”マシュマロ系女子”なるものは単純に”デヴ”って気がします。
2014y10m26d_022443850_convert_20141027015444.jpg

この娘はいいですよ!
極めて良い匙加減だと思ってます。実際、こういう体系の娘は色々と”好い”って体験はあります。

後々に出てくるとは思うんですが、”全裸立ち絵”の方もいい”ムッチリ感”あります。

2014y10m26d_022054615_convert_20141027015427.jpg

そしてこういう娘ほど”ダイエット”に積極的であったりします。
原画家さんの絵タッチで”そういう方向”に全体的に向いているケースもありますが、この方は「かみのゆ」の時や今作のみなもを見る限り、意図的にこのデザインにしているように感じます。
凄腕ですね。リピーター化し兼ねないです。次回作も鋭意製作オナシャス!マジで。
あと、シナリオライターさんの作風なんですかね?「BRAVA!!」では”パンツルック”多い気がします。
俺は好きです。”パンツルック”。長身のしずくにさえ”スーツ立ち絵”では”パンツスーツ”ですしね。他ヒロインも私服でスカート選択も可能な場面でも結構”パンツ”チョイスが多いと感じます。
好いですね!「かみのゆ」と合わせてチョイチョイ、再プレイしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR