2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花センゴク(3)

共通パートでキャラ紹介とキャラの相関図を作る。

物語の転機から主人公とヒロインの関係が発展すると同時に「最後に成すべき事」が明確になりだす。

ラストに向けて「畳み」にかかる。

この畳み掛けるとこがなぁ。共通っぽいようで微妙にテキストに違いがあったりして億劫になりがちになりますヽ(;´Д`)ノ

特にラスボス。しぶといわ長いわで序中盤の良さを失速させているような・・・。



「桜花センゴク」も3回目となりました。まだ信長√は残ってますが・・・。ヽ(‘A`)ノ




正宗2

正宗√
早めに謙信をやっておくと、後の√は比較的スムーズ感がありますね。
特にラスボス「八幡(王神)」の存在が謙信√からみるとかなり弱弱しいw
正宗ちゃんの場合はやはり常々物語に登場してきていた「逆眼帯」の正宗。つまりは「右目のある正宗」がキーになってきていました。
展開としては意外と言うか程よいタイミングで伏線が張られて良かったと思います。
まぁ「転生武将」って存在に残されていた一抹の疑問に答えがここまでの5√中(この時点で信玄クリア済み)正宗にだけ適応しているので、そういう意味では一番謎の多かった、謎がある程度紐解かれている√だったと思います。

正宗1

あと、最年少キャラ(飛び級)だけに萌え要素担当でもあったと思いますねw
バストサイズにコンプレックス(信玄も)あるようですが、実際のサイズ的には信玄、藤吉郎よりも大きいように感じましたね(推定B~Cほど)
惜しむらしくは「左目眼帯の正宗」の差分か、ファミレスバイト時の差分か、私服が無いのが残念でしたね(謙信も) ヽ(‘A`)ノ
肉球手袋、肉球ニーハイとシーン用に強力な装備が用意されていたり、左目眼帯Verはインナーが地味にレオタードだったりと謙信よりも優遇されてる分だけ可愛いキャラなのはGood









信玄用の謙信
           天(マウンド) に 謙 信 

信玄1
         地(バッターボックス) に 信 玄 



信玄&謙信

         新☆川中島(球場 野球)決戦

信玄√

ラスボスが空気www
他√(特に謙信)では強力なラスボスだった「八幡」が非常に空気www
ノリとしては一番良かったですねwww
かつて20億円超を投入して撮られた日本史の名作「天と地と」にも代表されるように信玄vs謙信の図案が活かされていたと思います。
ヤンキーvs魔法少女って構図もよかったですしね。基本的にお堅い謙信が自√以外で微妙に壊れていて、信玄と真っ向から恋も野球も真剣勝負ってのもよくて、全√中で序~中盤の雰囲気が活かされていたのでオススメ度は高いですね。
主人公:光秀が一番モテる√ながらもあまり羨ましくないのも要素としては良かったですwww

あと、後日談でイチャラブ話が展開される「桜花センゴク」ですが、信玄ちゃんは私服がちょっと残念系。
個人的には私服がシンプルで飾り気なしな子って好きなんですよね。グランジ系とかもありだと思うんですが、やはりゲームのテーマ的に「恋愛したいと思える女の子」を描く必要がある関係か、あまり私服がシンプルな子って居なくて希少だと思います。
ガチオタな藤吉郎ちゃんも私服は可愛いですしね(〃ω〃)

信玄2











*これまでの感想シリーズでは「料理項目」を作ってましたが、今作では√で料理スキルが消えていたり、若干一名がなんにでも「ずんだ小豆」投入してきていたりする関係で今後の課題を含め「女子力」にでも変えようかと検討させられる2√でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR