2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実妹少女 ミユキ 惨

狙って三番目に選んだわけではなかったですが、なんか丁度好いネタっぽいのもあったん「」を使ってみました。

最初の出会いから、同じような境遇であったこともあって二人は親近感と同じ目的意識で行動を共にすることが多い。
田舎育ちと本人の性質のせいか、猪突猛進な性格と現代の基本的な文明設備に不慣れであることが、思慮深く引っ込み思案で良識ある美優樹にはほっておけず、凹凸ではあるが二人三脚のような新生活に慣れ始めていた。

2013y08m25d_224651843_convert_20130828083204.jpg

図らずも環境特区、復興過程にありながらも様相をかえつつある新しい環境特区の一大イベント「親善大使コンテスト」なるものでガチンコ二人三脚をすることになった。経緯はシンプル。行方不明の家族を探すためにネットや人脈、専用の施設を使ってはいたが目新しい発見もないまま日々が過ぎていた中で「親善大使」の存在を知る。
TVを始めとする地元メディアから場合によっては全国区での放送、紙面、様々な形で大きな知名度が期待される「親善大使」になって行方不明の家族探しをしよう!という試み。
「親善大使コンテスト」は基本2人一組、男女、ないしは特定のパートナーでの参加。
雪人は同じ境遇で互いに欠く形となっている「兄、妹」を探す相棒(パートナー)として美優樹を口説き落とそうとするが、引っ込み思案で女子校育ちの美優樹にはハードルが高く難航。
それでも・・・・。

2013y08m25d_231154515_convert_20130828083234.jpg

アピール演説で「最後の勝利者」や「ダカールの日」ばりの名演説を披露し見事「親善大使」に就任することになる。
親善大使の仕事は忙しく、本来の目的の家族探しにも取り組めない日が増えてきたが、ある時に大使として訪れた災害の爪痕が大きく残る土地を訪れる。
再開発以前に災害の土砂すらも現在も撤去中の最も被害の深刻な土地。そこには未だ発見されていない行方不明者自身、遺物が埋まっている可能性が高いとされる土地。雪人はそこに強い関心を持ち、また懐かしさも感じた。
それからは大使の時間が空いている時は土砂の発掘作業に参加。それを心配する美優樹は当初止めようとはしたが、猪突猛進である雪人をサポートする形に落ち着く。

公私において名実ともにパートナーとなった2人は、その境遇も手伝ってか徐々に・・・。

2013y08m26d_014540515_convert_20130828083437.jpg

俺が期待してた一緒にお風呂はこういうのじゃない!( ゚Д゚)㌦ァ
なかなか「ひまなつ」みたいな「好い」お風呂シーンはないですね。ヽ(;´Д`)ノ
「温泉」「混浴タイムあり」「お風呂ハプニング3回」コレだけの条件があっても主人公の性格が残念で欲求不満ですw

ついでいうとサブタイの「」の字に辛い思い出がある人がこのブログを訪れているかはわかりませんが、居ない事を祈りたいw

軽く前置き。
かつて「魔法少女アイ参」という多くの「触手ファン」の期待のもとで発売されたタイトルがあった。満を持して多数の発売前予約の中で販売されたソレは「怒りの日」の再来かそれ以上の惨劇を生むことになった。その時のことがキッカケで「KOTYe」が生まれることになったがソレはまた別の話。
ただ、「魔法少女アイ参」を「惨劇」の「惨」ともじる傾向になり、「ごらんの有様だよ!」なんてネタもエロゲ業界に浸透した・・・らしい。

2013y08m26d_014347875_convert_20130828083358.jpg

2013y08m26d_014336468_convert_20130828083328.jpg

「なるほど。これがアイ惨にあった「黒塗りHシーン」か」
って最初思いましたw
女性によっては「明るいのは嫌だから電気消して」なんて割とある話です。それはいい。でも、こういうゲームではそれっぽく薄暗くして「作中は暗い設定だけど見えるよ☆」ってのが普通だろwwww
*あとで雪人がキッチリ電気つけます。(こういう女性に当たったこと無い人、コレから在り得る人へ。光量調節の程よい度合いを覚えよう!遊び人認定の危険はあるがイザと言うとき捗りますw)

まぁそんなこんなで結ばれたりネタにもなったりとありましたが、この√は比較的ダレました。物語が始まった段階で「なんとなくそうなんじゃないか?」と感じる節はあると思いますが、まんまその通りでした。しかもその辺は「4番目のヒロイン√」でも重複すのでそこら辺を踏まえて今回もスペゲス呼んでおきます。

2013y07m29d_210610531_convert_20130730235450.jpg

どうやらこの2人のおかげで耐性できちゃったみたいです☆ヾ(ゝω・)> 
この時の「やるせなさ」ほどのモノは残念ながらなかったとです。
まぁライターさんにも向き不向きはあると思いますが、少なくともミータを生んだ時点で十分だと思いますよ?個人的には。

2013y08m26d_084237125_convert_20130828083518.jpg

次がいよいよ「最後の妹」登場ですね。
ほとんどミータのスクショになりかねなかったですが、ミータはやっぱりいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR