2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つばめ√の愛衣と花子。

2013y08m14d_104605562_convert_20130819025715.jpg

つばめ本線を逸れて愛衣、花子と親密にすると入る「つばめ編愛衣√(花子√)」

子供の頃から一緒に過ごしてきた。
出会ってそれほど時を置かずに兄妹になった愛衣、その愛衣の友人の花子。そして健士とその幼馴染のつばめ。
4人で過ごす時間は歳を経ても減る事はなく、「幼馴染グループ」として楽しく過ごしてきていたけれど、4人の中には暗黙の了解のようなものがあった。

「いつか健士とつばめは遠くない内に、幼馴染ではなくなってもう一つ先の段階へ進むんだろう」

そういう想いが。
それでも、健士が越して来た時に最初に出会った愛衣。健士の影ながら努力していたことを知って憧れにも似た想いを抱いた花子にも「欲」があった。

2013y08m14d_173202046_convert_20130819030039.jpg

愛衣は兄弟仲睦まじい出来た家事スキルの高い義妹として。

2013y08m12d_155228734_convert_20130819025456.jpg

花子は親の趣味だったフリフリドレスを脱ぎ捨て快活な後輩として。

新学年、新しい学校へ進学。そういう節目を期に少しずつこれまでと互いの位置を変えていった。



2013y08m16d_165903703_convert_20130819030153.jpg

妹だから、多くを望まなければずっと一緒に居られる。それは分かっていたし、それ以上を望むことは「倫理的観点」では間違っているとも分かっていた。
それでも「兄」にとって「当たり前のように一緒になるであろう幼馴染」よりも自分を優先してくれる事が幾度か続けば欲が出てくる。耐え難くなる。

2013y08m16d_032404062_convert_20130819030130.jpg

ある時、健士の「つばめとの思い出」を聞かされたときに「妹」であることに堪えられなくなり・・・。


どうやら最近、実妹モノライトノベル(アニメ化2回)のTV未放送分3話があったようで、原作を少し改変した形ではありましたが、大団円で幕引きとなったようです。
アレと趣旨的には似ていました。イイ話でした。
倫理観、常識、世間体。全部同じようなものですが、義理でも実でも「兄妹」であれば避けては通れぬ道だと思います。
某ラノベではメガネの幼馴染とのガチンコバトル、修羅場を越えて後ろ指さす人も応援する人も居るエンディングでしたが、幼馴染との和解は最後まで棚上げされた形でした。

2013y08m16d_195714796_convert_20130819030228.jpg

平常運転時はポンコツ仕様の幼馴染だったけど、つばめ編愛衣√の最後のつばめは好かった。
義妹だからこそ出来る幼馴染としての見送りって感じが。
問題があったとすれば愛衣√での諸悪の根源。2人の両親のせいで2人が兄妹になったけれど、カミングアウトした時の反応が実にドライであっさり受け入れてたのが微妙な感じです。
まぁ義兄妹だからアリっちゃーアリなんでしょうが。。。




2013y08m14d_211233468_convert_20130819025625.jpg

林間学校のキャンプファイヤーのあと、花子の誘いで森へと入って見たホタル。
思い出深い光景で、いい思い出になった一幕。

しばらくして始まる夏休み。花子はアクティブなので積極的に健士に働き掛けるがダラダラ過ごす健士に合わせていたら、大きなイベントごとにも恵まれることなく夏休み終了。
残暑が残る新学期、花子のフラストレーションが頂点に達し、夏の空気の残るうちに「何処かへ行こう!」と花子主導で強制的に遠出を促される。

2013y08m15d_052325421_convert_20130819025832.jpg

計画を練って、綿密にスケジュールを決めても所詮は花子。
予定の電車と同じ方向ながらもタイミングよく来た電車に飛び乗り、気が付けば目的地と少し離れた人里はなれた無人駅。
次の電車はしばらくなく、止む無く時間つぶしをしながら周囲を散策していたら、いつのまにか名作映画「スタンドバイミー」のような感じに。
線路を伝って歩いて目的地を目指す。怪しい自販機の謎のジュースを飲んでバカなノリでいつものように歩を進める2人。

日が翳ってきた頃に目的地付近に・・・。

2013y08m16d_001537281_convert_20130819025917.jpg

普段はそんな素振りを見せない花子の本音。
それでもフリフリを着せた親の望みどおりとも少し違うけれど、十分に年頃の女の子の本音。

2013y08m16d_002615203_convert_20130819025957.jpg

花子の日常パートがもう少し・・・と言う感想はありますが、つばめ編は全体的にいい感じでした。

王道幼馴染√。
幼馴染から義妹になったから過ごせる時が増えたけど、幼馴染と同じようにはなれない√。
学年の違いで接点は他2人より少ないけれど、「友達」や「義妹」とは違う「憧れ」を含んだ幼馴染√。

どれもよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR