2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もしも明日が晴れならば・・・」って言わないのかよ!?Σ(゚д゚;)

2013y07m14d_141621718_convert_20130714142008.jpg

最終の明穂√終わりました。名作の名に恥じない名作だったと思いますが、どうやら攻略順を間違えたようで最後はちょっとモヤッとしちゃいました。ヾ(ゝω・)> 


2013y07m14d_011642031_convert_20130714142123.jpg
2013y07m14d_011950359_convert_20130714142148.jpg

園芸部の喫茶店も盛況。その合間の休憩を明穂と過ごすことにし、お一人様でも楽しめそうなとこを一緒に楽しむ。友人の部活出店の人員確保に借り出されそうになるところを逃げ込んだ先のオバケ屋敷でリアルオバケの明穂が他の人にも見えてしまい、噂になっちゃったのはご愛嬌。

2013y07m14d_015307218_convert_20130714142502.jpg

この学園祭を境に明穂の存在が薄れていき、徐々に幽霊としても弱弱しくなっていってしまい、避けられない「その時」が近づいていくのを否応なく感じさせてくる。
そんな中でも2人は出来るだけ一緒に過ごそうと思い、「明穂が生きていたなら夏にしたかったこと」を少しずつでも積み重ねて思い出を作っていく。

2013y07m14d_020116093_convert_20130714142555.jpg
2013y07m14d_020352593_convert_20130714142617.jpg

2013y07m14d_025504046_convert_20130714142656.jpg
2013y07m14d_025531312_convert_20130714142718.jpg
2013y07m14d_030028671_convert_20130714142805.jpg

冬の足音が近づく中で、海へ行き、家の前での手持ち花火をし、季節外れだけど、楽しく過ごしてきたけれど。
千早の言うように明穂が最終的に薄れて、声が聞こえなくなり、存在が視認できなくなることが現実味を帯びてきた時、一樹は明穂が成仏してくれるようにと身を切る思いで明穂を無視し始める。自身の存在を「もう亡くなった者」として扱うことで、明穂が最初の想いを曲げて成仏してくれることを望んだ。

2013y07m14d_124342703_convert_20130714142843.jpg

残り時間が目に見えて少なくなってきていた明穂。その懇願と明穂を思って素っ気無く振舞った一樹。それが明穂の為にならないと分かっていても、それでも・・・。

2013y07m14d_134046078_convert_20130714142911.jpg


オチとしては・・・。(´・ω・`)
正直、明穂√のオチには期待していましたが、オチのクオリティで言えばつばさが頭一個抜けている感じでしたね。
あえて終えた後の攻略順で言えば・・・・

綾乃→千早→明穂→珠美→つばさ

かな?好みで珠美を後半に回しましたが、つばさ√が素晴らしかったと思います。
しかし、見落としがなければ明穂√には「もしも明日が晴れなら」がなかったような・・・・?
このフレーズの破壊力で言えば千早が強力でしたが、つばさの場合は「晴れ」の言葉通りに「晴れやかな気持ち」になれる使い方だったのも最終√に相応しいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR