2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のワタシには全てを守る力があるッ!

スク○ニの名作「ヴァ○キリー・プ□ファイル(レナス)」のA√のラストバトル前の台詞を思い出しました。

アレは名作でした。


2013y07m03d_091625125_convert_20130706114616.jpg

姫川 風花√

思い返してみると5ヒロイン中3ヒロインは慶司くんと昔からの付き合いがあるか、昔に何らかの思い出があるヒロイン。沙織と風花だけは転校後の慶司くんしか知らないんだよね。

メティス能力を見出されて澄之江学園に転入してきた慶司のクラスの委員長。クラス委員ということもあって、慣れない慶司を好意的にサポートしようとしてくれる。
引越し初日に学内の不良メティスパサー同士のタイマンに遭遇した時に慶司がコピーしていた「アイギス」を使ったことで「同じ能力者」として交流のキッカケになっていく。慶司は能力の制約上、コピー毎に接触をするか接触したままでないと連続発動が出来ないため、メティスの実技練習時にスキンシップも重ねていく。

まぁそんな感じで始まったお付き合いのあとで、アルゴノートに舞い込む毎回の山場的以来「廃墟ビルにまつわる調査」が始まるわけですね。

2013y07m02d_120713546_convert_20130706115051.jpg

お付き合いの内容的には琴羽と風花が一番学生らしいお付き合いかな?なんて思います。ルームメイトの琴羽はレディス誌やファッション誌なんかを購読している学内でも有名なお洒落さんだったけど、風花は意外にもその辺の知識とかはほとんどなくて、それでも生来の性格の良さというか「尽くす女」気質からか、照れたり恥ずかしがったりはしてるけどノーブレーキでグイグイ来る感じがいいですね。


2013y07m02d_134233812_convert_20130706115137.jpg

今でこそ「優等生な委員長」な風花もかつては「おバカなドジっ子」だったそうで、学業の成績は赤点ギリギリから脱したものの、ドジっ子は健在です。
もちろんこのあとは・・・。ヽ(;´Д`)ノ



2013y07m02d_140347703_convert_20130706114657.jpg

サブタイに戻りますが、風花自身は災害で身内を亡くしている経緯があって、その上で自身の能力が空気の圧縮で強固な防御力を誇る「アイギス」。
目標は発動半径の拡大と防御力の強化でMWI値を高める努力をしてきているけど、慶司と出会い、小手先の技術で防御の質をコントロールしようとする慶司にも感化されてシナリオ最終盤に「直線的に守る能力」と「歪曲的に守る能力」のハイブリッドとか結構好きな展開でした。


2013y07m06d_111044609_convert_20130706114533.jpg

カミカゼでは「幕間のヒロインカットCG」を使ってましたが、今回は撮り忘れました。
「幕間CG」ってオマケモードで見れないのが残念です。ヽ(;´Д`)ノ


次回でまとめてカミカゼも無事終了となりそうですが、次は何にしようかなぁ。




積読は概ね解消できた感じですが、「フロムA2巻」「俺がいる7巻」「なれるSE9巻」も購入予定でまだ買ってないので、そこ等辺を先にどうするか・・・ですかね。

積みゲーで期待値そこそこなのと期待値大なタイトルも残ってますし、新しくなんか買うのも考えちゃいますね。ヽ(;´Д`)ノ

「夏空のベルセウス」「ぜったい遵守☆(ry」「木漏れ日のノスタルジーカ」「レミニセンス」辺りが予算的にありな感じでした。
「運命予報」も東京で見たら結構安くなってたんでボチボチ買いたいとこですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR